マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

ご用心ください。

2016年02月16日 | ブログ

 1ヵ月前にも使った画像で恐縮ですが、取り急ぎのお知らせを。




先回は有効期限切れにご注意いただきたい旨の内容だったんですが、このたびはもっと気をつけていただきたいことなんですよ。


実は最近、有効期限が切れたギフト券の日付を改ざんした詐欺があったそうです。期限切れの券をまだ使えるように見せかける手口のようですわ。
有効期限の部分にシールを貼ってごまかそうとしたものが見つかったとか・・・どんどん新手が出てきますなぁ。皆さんも もし「ビール券 安く売ってあげようか?」なんて声をかけられたらご用心ください。でも精巧に細工されたらどうしようもなかったりして。

それにしても、この分では遠くない将来「ビール券」や「清酒券」などは廃止されるかも知れませんね。

 


では気を取り直しまして、本日もよろしくお願いいたします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇り時々 雪・・・ の隙間... | トップ | 新しい「金鶴」の顔を見に。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Natrium)
2016-02-17 11:06:01
そういえば我が家にもビール券ありました。
サッポロビール?の赤っぽいやつでした。
有効期限が書いていないのですが使えるんでしょうか?
Unknown (マイタ)
2016-02-17 22:42:04
きっと有効期限が設けられる前の券ですね。
使えますよ。ご安心下さい。

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事