マイタのブログ

新潟県新潟市西区鳥原2595-8 前田商店 TEL 025-377-6327・FAX 025-377-7981

11月も中旬ですし。

2022年11月14日 | 大吉 (だいきち・アカネ)

 本来 ニャンコは存在を隠すために体のニオイを消す生きもの、しょっちゅう自分で体をなめているのは消臭作業だと大吉と暮らし始めるときに本で学びました。

確かに臭いはないです。大した能力ですな。




しかし そんな大吉からオヤジ臭が漂ってくると家族から苦情が出ました。世に言う「大吉オヤジ臭事件」が 3年半ぶりに勃発した瞬間です。(前回のときのブログはこちらです。👇)

疑わしきは、 - マイタのブログ

疑わしきは、 - マイタのブログ

もともと狩りをして生きてきたネコは獲物や敵に気付かれぬよう自分の匂いを消す習性があるそうで、舌で自分の体中を舐めているのはそのための作業なのだとか。たしかに我が...

goo blog

 

そのときと同じく、オヤジ臭の発生源として疑われるのは一人しかいないワケですよ。しかし当事者(私)は濡れ衣だと主張、弁護士が来るまで黙秘します。





「ぬぬっ これが怪しいのだ!」


と、ダウンベストの臭いを嗅いで険しい表情になる大吉。それ、私のですけど・・・(;゚Д゚)




自慢じゃないが清潔にしているから臭いなどしませんぞ。おまえとはあとでキッチリ話し合わねばならないな。





それはそうと、玄関前のタツザワがずいぶん色づきました。今年はいつまでも緑だな~なんてつい先日話していたばかりなんですけども。わずか1~2日で激変ですわ。





それだけ冷えたんでしょうね。そんな日はやはり温かい日本酒で体の中からホカホカになりましょう。



それでは本日も日本酒で乾杯!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は一日のんびりと。 | トップ | 節電営業を続けています。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大吉 (だいきち・アカネ)」カテゴリの最新記事