下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

ブラックチョコ

2010年07月04日 | その他
冷蔵庫の中に常備しているもの・・・。

①アイスクリーム (これ、オールシーズン)

②ブラックチョコ


疲れてくると、よく「甘いものが食べたい」とか言いますよね。

 頭が疲れてきて、思考回路が良く働かなくなると。

   私の場合・・・寝る。

    もしくは、まだまだ仕事で、寝れない場合は・・・冷蔵庫の中に常備している。

      『ブラックチョコ』を食すのです。


ちなみに、チョコレートとして定義される物は、カカバターが入っているもので、

カカオマスが入っているので、黒っぽい色(カカオマスの色)が出るとか。

よって・・・ホワイトチョコには、このカカオマスが入ってないのですね。



ちなみに、ブラックチョコとクリームチョコの違いは、砂糖の量の差だとか。



で・・・高級と言われるチョコレートは、カカオバターの比率が高く、

乳化剤等他の原料が入らないほどグレードが高いチョコレートだとか。

ほんの1粒200円とかありますよね?



この、無性にチョコレートが食べたくなる人は・・・。

まちがいなく、カフェイン中毒とか。

  私、まさしくその人です。


カフェインには、中枢神経興奮作用があります。最近、見かけなくなったけど・・

一時期、カフェインがやたらと高い商品販売されてましたよね?

 受験生用だとか。頭が冴えるとか・・。確かに、効きます。

  試験の前に、一口。ブラックチョコを食す。結構、いいです。



もし・・・「チョコレートが無性に食べたくなる人」。

 間違いなく、カフェイン中毒。お仲間です・・・。

コーヒーを飲んでいないと無性にコーラ、またチョコが食べたくなりませんか?



頂いた、ミルクチョコレート。

やっはり、普通の方は、『ミルクチョコ』なんですよね。

「食べない?」と差し出されるチョコも、今までブラックは見たことがない・・・。

  でも・・・でも・・・。チョコは、『ブラック」なんです。

 ミルクチョコを食べる時も、ブラックチョコと一緒ではないと。

  食べれないかも・・・。なんだか、変なこだわり。わかります?

きっと、ブラックチョコが大好きの方でないと、わからないかも・・・。





ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福管連マンションセミナー | トップ | セックス・アンド・ザ・シティ2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事