財務カウンセラー 前田氏のセミナー。
『カウンセラー』こういう名前、多いですね~。最近は。
『○○アドバイザー』とかも。
マンション管理士も、こういう「○○アドバイザー」とか「カウンセラー」って
名称変えした方が、フィットするのではないかとさえ思う。
マンション管理士 = マンションの管理をする人?なんて言われますからね・・・。
コンサルティングなんですけどね~。
と言うことで。前田氏の「お金の知識で不況を乗り切る」セミナー。
■利益の方程式を再確認。
売上=(買う頻度×買う点数×買う単価)×新規顧客-流出顧客
新規顧客を増やすのか。流出顧客を減らすのか。買う頻度を上げるのか。
買う点数を上げるのか。買う単価を上げるのか・・・そういう事ですね。
■第三の眼で見る。
お客さんから見て、どこの問題があるのか?
・認知・・・知られていない → 広告媒体を変える
・興味・・・自分には興味がない → 用途の提案
・比較・・・他の商品が良い → 差別化・専門性
・購入・・・決断できない → 抵抗をさげる。方法の提案。
・利用・つかわれない・・・用途とメリット・緊迫性の提案
・継続・使われなくなる・・・コミにティ・心的・習慣・愛用してもらう
■利益=(1個/売上 - 1個/原価 - 1個/販売費用)× 数量
利益を上げるには、単価を上げる。原価を減らす。販売費を下げる。
数量を上げる。
確かに。確かに・・・と。
売上が上がる。利益が上がる方程式は同じ。
やはり、認知度を上げる。固定顧客を捕まえる。流出顧客を減らす。
継続して、ターゲット年齢に合った商品の開発も必要。
今は、本当に商品周期は、早いといいます。
また、起業する数も多く。廃業する数もめちゃくちゃ多そうですね~。
時代の流れに乗る。そして・・・波に乗る。
いかに、タイミングを計るか。スピードが勝負でもありますね・・と。
ラキング参加しています。
プチットとよろしくお願いします。
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『山口県マンション管理士協会設立準備室』只今、会員募集中。
マンション管理士・1級建築士等の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。
『カウンセラー』こういう名前、多いですね~。最近は。
『○○アドバイザー』とかも。
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■利益の方程式を再確認。
売上=(買う頻度×買う点数×買う単価)×新規顧客-流出顧客
新規顧客を増やすのか。流出顧客を減らすのか。買う頻度を上げるのか。
買う点数を上げるのか。買う単価を上げるのか・・・そういう事ですね。
■第三の眼で見る。
お客さんから見て、どこの問題があるのか?
・認知・・・知られていない → 広告媒体を変える
・興味・・・自分には興味がない → 用途の提案
・比較・・・他の商品が良い → 差別化・専門性
・購入・・・決断できない → 抵抗をさげる。方法の提案。
・利用・つかわれない・・・用途とメリット・緊迫性の提案
・継続・使われなくなる・・・コミにティ・心的・習慣・愛用してもらう
■利益=(1個/売上 - 1個/原価 - 1個/販売費用)× 数量
利益を上げるには、単価を上げる。原価を減らす。販売費を下げる。
数量を上げる。
確かに。確かに・・・と。
売上が上がる。利益が上がる方程式は同じ。
やはり、認知度を上げる。固定顧客を捕まえる。流出顧客を減らす。
継続して、ターゲット年齢に合った商品の開発も必要。
今は、本当に商品周期は、早いといいます。
また、起業する数も多く。廃業する数もめちゃくちゃ多そうですね~。
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