下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

川棚温泉まつり

2009年03月28日 | 下関の情報
菜の花が咲き。桜も綺麗な季節になりましたね。

4月4日(土)~5日(日)
リフレッシュパーク豊浦では、菜の花まつりが開催されます。
同時に、川棚温泉まつりも開かれる予定です。

お天気もいいし、春の陽気を感じながら。
菜の花畑を散策し。瓦そばでお腹をふくらませ。
温泉で疲れをとる。

いいですね~。
瓦そばと言えば、「たかせ」が有名ですね。
瓦そばを食べた方には、温泉を格安で入れます。なんてフレーズもあります。
行かれる時には、是非チェックして遊びに行かれて下さい。

たかせの瓦そば。
明治10年、西南の役において熊本城を囲む薩軍の兵士たちは、長い野戦の合間に
瓦を用いて野草・肉などを焼いて食べたという古老の話にヒントを得て、数十年
を経過した日本瓦を用い、独自の製法にて開発されたそうです。
茶そばに、牛肉・錦糸卵・海苔・もみじおろし・レモンなどを配合し、
つゆを添えていただきます。「美味しいですよね」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパードリームサーカス「... | トップ | ビールを飲むと太りやすい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事