下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

薩摩街道歴史探索ウォーキング

2013年03月11日 | その他
お姫さま気分・お殿様気分で食べ歩き

JR木場茶屋からいきち串木野までの距離をウォーキング。

そして、ランチにはご当地ぐめるを食するという企画。


6キロの道のりを歩いてきました。





こちらは・・・椿平橋。



お殿様が通った道らしい。

この企画、途中。途中で「子どもガイド」が説明してくれます。


自然を楽しみながら・・・


「つくし」春ですね~。




そして「れんげ」



「菜の花」も・・・




到着地点は・・・




メニューは「まぐろラーメン」「まぐろトロカツ」「まぐろ舵取り丼」



満腹になりました。味も◎

お土産は・・・こんな感じで。

「さつまあげ」「さつまいもキャラメル」「みかんスパイス」

「食べる黒酢」「かるかん」と・・・



「完歩賞」もありますよ。大満足の旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜島ぶらり | トップ | 原始規約 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事