下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

マクアケ

2019年03月28日 | その他
昨夜ベッドの中で・・・タブレットでTVの再生を見ておりました。

3月19日TV放送された「ガイヤの夜明け」

『クラウドファンディング』・・って何?と。

クラウドファンディングを牽引する会社として

『マクアケ』という会社も紹介されておりました。


新しい挑戦と題して・・・

アイデアを提案する人と、そのアイデアがよいと思った人が

「支援」(出資)するシステム。

その支援額が目標額に達したら・・・事業化するという仕組み。


なかなか良いですよね・・・その考え。

その後、さつそくネットサーフィンで、

何かいい商品はないかな?と探してみました。


起業するにはハードルが高い。自分でお金を集める方法がわからない。

あるいは、資金がない。

そのアイデアを良いと思ってくれる方がいるのかどうかもわからない。

そんな不安を後押ししてくれるシステムです。


ありそうで・・ない。あっらいいなを形にするとはこのことでしょう。拍手です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3738日 | トップ | 韓国語講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事