今さらながら、
関門海峡を渡る方法っていくつあるがご存知ですか?
下関と門司、本当に近いですよね~。
まずは、関門橋。(これは、高速自動車道)
それから、関門トンネル。
これには、新幹線が通る新関門トンネルと、在来線が通る関門鉄道トンネル。
さらに上が自動車道で、下が人道の2重構造になっています。
あとは、航路。
門司と唐戸を結ぶ関門連絡船。これなら、5分程度。
この他は、小倉と彦島間を結ぶ、関門海峡フェリー。
車だと、関門橋かトンネルかフェリーですね。
歩きだと、人道か、フェリーか、渡船か列車かな。
下関のみもすそ川と、門司めかりを結ぶ、この人道(歩行者用海底トンネル)、
入口からエレベータで地下へ降りること30秒。
あっという間に地下55.4mに到達します。
歩き始めて15分ほどで、対岸に到着です。
この人道の中をジョギングされる方は、多いようですね。
天候に左右されず、冬は暖かく、警備員もいるので安全だとか。
路面も足にあまり負担がかからないなどと話しておりました。
ただし、夜10時には、閉鎖されますのでご注意くださいね。
関門海峡を渡る方法っていくつあるがご存知ですか?
下関と門司、本当に近いですよね~。
まずは、関門橋。(これは、高速自動車道)
それから、関門トンネル。
これには、新幹線が通る新関門トンネルと、在来線が通る関門鉄道トンネル。
さらに上が自動車道で、下が人道の2重構造になっています。
あとは、航路。
門司と唐戸を結ぶ関門連絡船。これなら、5分程度。
この他は、小倉と彦島間を結ぶ、関門海峡フェリー。
車だと、関門橋かトンネルかフェリーですね。
歩きだと、人道か、フェリーか、渡船か列車かな。
下関のみもすそ川と、門司めかりを結ぶ、この人道(歩行者用海底トンネル)、
入口からエレベータで地下へ降りること30秒。
あっという間に地下55.4mに到達します。
歩き始めて15分ほどで、対岸に到着です。
この人道の中をジョギングされる方は、多いようですね。
天候に左右されず、冬は暖かく、警備員もいるので安全だとか。
路面も足にあまり負担がかからないなどと話しておりました。
ただし、夜10時には、閉鎖されますのでご注意くださいね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます