下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

下関図書館「Myライブラリー」

2022年08月24日 | 下関の情報
数十年ぶりに図書館に足を踏み入れたのは、1ケ月前。

いつも本はAmazonで中古本や新書を購入していましたが、

暇があり・・「うん、図書館に行こう」と足を伸ばし

紛失していた図書カードを再発行して頂き。

その時は物珍しく本を借りて帰りましたが・・・


2回目に足を運び、ぐる~と館内を2巡しましたが

「借りたい本がない。全部古いやん」と思ったものでした。


帰宅後・・・「そうだ。ネット予約という手があったのだ」と思い出し。

さっそく下関図書館のホームページからMyライブラリーで本予約。


出てくる。出てくる。魅力的な本が・・・・。

お勧めは本予約をして近場の図書館での受取。

これがいいですね。

読書の秋ではありませんが・・・コロナな夏です。

部屋で静かに、読書にふけるのも悪くはない気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失われた30年 | トップ | 私たちはなぜこんなに貧しく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事