下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

モルック

2024年06月16日 | 下関の情報
本日、彦島でモルック大会がありましたので参加してきました。

人生初、「モルック」です。



手前の棒を、3.5m離れた数字めがけて「えいっ」と投げて

その倒れた本数、もしくは1本だけ倒れた場合はその倒れた棒の数字が得点となり

早く50点になったチームが優勝というもの。

50点を超えてしまうと、25点に逆戻りですし。

投機失敗が3回続くと「失格」となります。


事前に、YouTubeにて学習していきましたが・・・結果は、最初練習時は全く当たらずで

どうなることかと思いましたが、本番にはしっかり得点の高い12点をゲットしたり。

50点満点をクリアすることも、失格も1回ありましたけど。

楽しくゲームさせていただきました。


昨日は、「潮望」カフェへ。



久しぶりに南公園にも散策に行ってきました。

南公園から海側に降りれる場所があったとは・・・びっくり。

すぐ目の前に門司がひろがります。手が届きそうな距離ですよ。



潮望で頂いたのは「かつ定食」



美味でした。(前回、頂いたオムライスより好評でした。MY評価ですが・・)


直近のMy家庭菜園。


里芋



スイカ




トマト



中国野菜達




というこんな週末でした。太陽の元で半日過ごしただけで・・・疲労感半端なしです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支え合い隊 | トップ | カマキリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事