下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

下関済生会病院近くの「菜の花畑」

2009年02月19日 | 下関の情報
今朝、車の中でカモンFMを聞いていたら。
「下関済生会病院近くの畑に菜の花が綺麗に咲いていました」とパーソナリテイの方。
物件を見る経路を少し変えて、ちょっと遠回り。
車からウロチョロ探していたら・・・「ありました。ありました。」
物件を見て歩くのも好きですが、動物も。花も。
(要するに何でも興味旺盛なのです。)
歳をとらない秘訣は、アクティブに。
活動的に過ごす等々、あるようですが。
何事もあまりクヨクヨ悩まず。
失敗も成功の元。なんて考えていると、ノイローゼーにもならないみたい。

不動産の賃貸営業や管理なんて仕事をされた経験のある方は、理解できると思うのですが、色々な人間ウォッチングが出来ます。
精神的にも、肉体的にも、とってもタフになれます。

人間を相手にお仕事をされる方。物を相手に仕事をされる方など。
お仕事の内容によって、かなりストレスは違うのではないでしょうか?
ストレスは万病のもとです。
ストレスと上手におつきあいをしましょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 縁と運とタイミング | トップ | 下関市ハイブリッド収集車の導入 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事