下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

車椅子

2009年04月29日 | その他
今日、久しぶりに友達と会いました。

会うというより、偶然に遭遇したのです。

『車椅子』でした。

脊髄のとても珍しい病気で。昨年、手術し。
もしかしたら、車椅子の生活になるかもしれない。
とは聞いていたものの。

声をかけようかと躊躇する私に。
彼女の方から、とても明るく「元気?」と。
(30分以上、立話をする間。
ずっと、彼女のご主人はちょっと離れた場所で待たれていました。)

彼女の明るさに救われたのと。
「くよくよしてても、仕方ないし」と。
笑顔で・・・。
「立てる日が来る。頑張る」と言ってました。

辛いでしょう。でも、偉いですよね。
自分が暗いと周りが暗くなるからと。

健康であること。いつ自分が・・ともかわりませんよね。
毎日を無駄に過ごさない様にしたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーフェスティバル | トップ | 連休の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事