下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

江汐公園~soufuu廣石~「ちからや」

2023年02月23日 | 下関の情報
今日はともいい天気でしたね。

宇部の「こもれびの郷」温泉に行く予定でしたが・・・・

以前、小野田で食べたハンバーグ店に行きたくなり方向転換。

携帯で地図検索しながら、店の名前「zon」だったみたいと。

どうやら携帯が示してくれた情報では、「2年前に行ったお店と」と表示されているではないですか・・

すごいですよね・・このデータ。

(逆に言えば・・・どこまで個人情報が漏れてるんだろ~と心配にもなりますが)

位置情報をオンにしていたら、いつどこに行ったかもしっかり記録されています。

ありがたいような・・・迷惑なようなですよ。


車でそのお店に向かっていましたが・・よく見ると携帯に現在「閉店」の文字が。

「は~」と、さらに感心。


ではと、先日、テレビでみた江汐公園の池が眺められながら食事ができる店を検索。



ここ?「未来の食卓」

ではないみたい・・・次、「ナチュラルグリーンパークホテル」?と行ってみましたが。

どうも違う。


で・・・結局ドライブで行きついたお店がここ。soufuu廣石さんのお店。

お一人で運営されていて。なんと書道家さんです。



提供されたお食事も、なんとなく美的センスありありで美しい◎

お値段リーズナブルで、お味も◎でした。りピありです。


で・・・帰り道がてら。友達から聞いていた、こんなケーキ屋さん。



もとは学校の校舎ですか?

車がきっきりなしに入ってきてました。「ちからや」さん。





美味しくケーキを頂きました。


携帯検索と言えば・・・

一昨日、福岡までマンション診断に行った際。マンション現地に行くために

車のナビでは「到着しました」と言うけれど・・・

場所わからずで、車を降りて携帯グーグルで場所探し。

以前のグーグルマップでは、右方向に行ったらよいのか。左方向に行ったらよいのか

迷ってましたが、進化してました。

行く方向に「方向指示マーク」が大きく掲示され。

方向までも音声案内してくれました。「素晴らしい」

方向音痴な私にとっては・・・とてもありがたい機能です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひなまつり長府城下町 | トップ | 音楽するは脳に効く・大往生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事