下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

快適マンション生活新聞

2013年01月10日 | 下関の情報
仕事始めからは、さすがに決算が近いとばかりに

毎日、理事会準備・総会準備。

そして、新規案件のご相談等々に奔走させられる日々。(少々、いらだちの毎日で・・)



こちらは、社団法人 北九州マンション管理支援機構発刊の

「快適マンション生活新聞」です。第14号・・。新春号とも。





そして、裏面には「セミナーのご案内」




北九州の分譲マンションには、32〇〇〇部折り込みれております。

セミナー受付しております。是非、どうぞご参加ください。


最近の驚きと言えば・・・

今、どこの管理会社も新規受注に必死なのか。ここでもか?という受注争い。

へえ~と驚いた瞬間。(詳しいことはシークレットですが・・・。)

逆の見方をすれば、管理組合の方も選定する基準、難しいでしょうねと思うところ。


この週末も遠征します。お声がかかれば、どこまでもと・・。

色々な経験のバリューを広げるためにと。ゴーゴーです。


下関の住人でありながら、なかなか下関にいる時間が短い日々。

でも、その合間をぬって・・やっと出かけてきました。

先日に引き続き、使われていない預金通帳の整理。

年明けの為か、同じ様に預金通帳を整理される方がおられました。


キャッシュコーナーで記帳する限りでは、「この通帳の取り扱いはありません」でしたが

窓口で、通帳解約と資金移動の手続きで、わずかな残金も移動できました。◎


で・・例のごとく、銀行のはしご。




粗品を頂くのが良いのか?どうなのか?とは思いつつ。

使われていない通帳の解約と資金移動で少しすっきり。◎


本日のお土産。



のりと言えば・・黒いけど、こののりは「青い」と頂きました。

確かに、佃煮の「青のり」は珍しいのでしょうか?

さっそく・・食してみるべ~と「瓶」を開けようと試みたものの。

うん?握力なくて「開きません」げ~~。

明日も再トライとなりました。(誰か開けて~~といいたい。)

「鳴くまで待とうホトトギス。ではなく・・鳴かせてみようホトトギス。」頑張る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正月が来て・・・さらに正月... | トップ | 出水の鶴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事