下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

連休おわり~

2017年05月07日 | その他
あっと言う間に、ゴールデンウィークが終わりましたね。

今年は珍しく、ゆっくりと過ごさせて頂きました。

毎日、総会準備に追われ、

タイムスケジュールに追われた生活から一揆に開放された気分でした。


でも逆に、休みが長いと・・「え~」と。いったい何をした?という程度の事しか

やっていない事にも驚かされます。


東京のお世話になっているコンサル社長から

「用事を依頼する時は、忙しい人に頼むんだよ」という言葉を聞いた事があります。

理由は、忙しい人はtimeスケジュールでパッパッと仕事を片付けるから

依頼した事がすぐできるからねと。

逆に暇な人はいつでも時間があるからとだらだらと仕事をする為、

依頼した事がぎりぎりにしか出来てこないと。「なるほど」です。

その気持ち、よくわかります。

暇な方に仕事をお願いすると。いつ出来あがるのか?と

イライラする気持ちがよく理解できます。


お料理・・凝り性の私。作りました。







アンチョビを買ってきて。。「アンチョビパスタ」


バーニャカウダソース



キチンソテー




と・・本日、ケアマネの施設見学に行かせて頂きました。

いつも活動範囲がトンネルを通って北九州ですから、

下関市内を走ってみると、あちらにもこちらにも高齢者施設が建設されて

いるのに改めて驚かされます。


今日の新聞記事。気になりました。

サ高住・・サービス付き高齢者住宅。



国土交通省が試算した運用と現実の高齢化とのギャップですよね。

今後、ますます高齢者が増加します。

医療や行政は昔の長屋のように、地域で高齢者を見守りましょうと推進して

いますが・・・プライバシーという壁。これ大きな問題です。


連休最後は嬉しいプレゼント。

ちょっと早い、母の日のプレゼントを頂きました。

ワンピースと大好きなローズのお洒落なソープセット。

バラの花弁の形をした、バスソープが色とりどりに入っていました。

「ありがとう」




明日からまた。。頑張りましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何足もの靴を履く女 | トップ | 若返り食材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事