下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

夏越し際

2023年07月09日 | 下関の情報
毎日、すごい量の雨が降り続いていますね。

警報アラートにびっくり、どきどきさせられている日々です。


と・・・先週から鬼のような仕事量をこなし、

めずらしく喉を傷め、夜中の咳で目が覚めてという状況でしたが。


彦島八幡「夏越し際」の準備



この日は花手水がありましたが、





翌々日には別の飾りとなっていました。


風邪気味を吹っ飛ばすためには、やはり『食』でしようと。

ひさしぶりに「まるた屋」へ。

友達はステーキでしたが・・・顎関節症の私は固い物が苦手なので

柔らかい「ハンバーグ」を注文。



がっつり頂きました。


とついでに・・・この日のランチは「OTO」へ。

以前はこんな和食ランチありませんでしたが・・・

さすが、みもすそ川別館だけあって・・・お料理は料亭仕様です。



前菜のサラダは、こちら。



お料理はまず、目で見て楽しむといいますが。

「まさに」です。


この器・・・メダカ好きの私は、メダカ鑑賞用水槽に欲しいと思った次第。



と・・・先週のランチは、豊前おこしかけで「鱧カレー」



豊前に行くと、鱧がよく食べることができます。

今が旬でもありますかね。鱧は骨がといいますが・・・とても食べやすくお料理されています。


しっかり栄養を摂って、ウォーキングもして。そして水分補給に良質な睡眠。

健康には気をつけたいものです。


今週は悲しいお知らせもありました。55歳でお友達のご主人が他界しました。

なんて早いお迎えでしょう。とても素敵なご主人でした。

ご夫婦とても仲が良く、うらやましい美男・美女の素敵なカップルでした。

「ご冥福をお祈り申し上げます」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北陸3県周遊 3日目 | トップ | 菩提寺cafe »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事