下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

作るシリーズ

2019年03月21日 | その他
いろいろと時間があると・・・というか。

時間を作っては、いろいろと奔走しておりますが・・。


昨夜は、久しぶりに『シフォンケーキ』を作ってみました。

お味はと・・さっそく試食をした後で、

「あ~!!写真を撮るのを忘れていた~」と気づくという始末。



こんな感じです。

見た目はあまりよくありませんが・・・ふわっふわで、お味は◎


「時間管理術」などという本はたくさんありますが。

基本は、「急ぐ案件は、忙しい人に依頼する」と言われた事があります。

某東京のコンサル会社の社長様から。


確かにそうです。

時間がたくさんある時は、いつでもできるとノラリクラリとしてしまうものですが。

忙しい時は、1分でも2分でも隙間時間を利用&活用します。


なので・・・暇な人に仕事を依頼すると、なかなか完了しないけれど。

忙しい人に依頼すると、さっさと完了できてしまうので、忙しい人に依頼するという理由。



年齢とともに、睡眠時間が減った分・・・

その分、楽しみの時間&仕事の時間&自分磨きの時間へと時間の有効活用をしています。


今日は・・・今からアクセサリー作り、そして語学学習timeです。

最近は自炊の時間も増えました。

やはり健康は「食」からです。


皆さんもいいお休みを過ごしてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症と後見制度 | トップ | 樹脂粘土 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事