下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

ビル・クリーニング業務講習in久留米

2013年09月12日 | その他
9月2日から開催されていた

「ビル・クリーニング業務講習in久留米」

本日無事、終了いたしました。


参加された皆さま、8日間。お疲れ様でございました。

昨日から久留米入りし・・・目的は「久留米発祥の地 焼とり」

美味しく頂きました。◎ 


久留米はラーメンと焼とり発祥の地らしいです。

焼とりのハツとか。部位の名称は医学部の学生が名づけたとか。

へ~。ほ~~と。食させて頂きました。


仕事が本命なのか、遊びが目的なのか?いつもの如くですが・・・

楽しませて頂きました。


久しぶりにマイ師匠の講義を聞かせて頂きましたが・・・

「素晴らしい」◎  本当、惚れちゃうね~というくらい。

活舌よく、要領よく。そして、わかり易い講義内容。

とてもよい勉強させていただきました。


神秘的場所・・・今回のパワースポットは「高良神社」



高良神社はこういう場所です。

筑紫平野を一望する高良山に鎮座。履中天皇元年(約1600年前)に社殿創建と伝わる。

延喜式内名神大社で筑後国一の宮、

旧国幣大社と古代から近代まで常に地域筆頭の格式をもつ神社。

厄除・延命長寿のご利益で名高く、筑後を中心とする地域の守護神として

厚く信仰されている。

権現造りの本殿・幣殿・拝殿は国の重要文化財。

高良山は最盛期には26カ寺360坊を有した霊山で、

山内には本参道をはじめ、多くの旧参詣道があり、山内の末社のほか寺坊の

旧跡や国の史跡・神籠石といった見どころも多いと記されておりました。


建築美・・美しい建物・特に屋根が素敵でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湧いてます鹿児島 | トップ | マンション住まいの四方山話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事