昨日、小倉で開かれた「マンション管理士」の会議に参加してきました。
内容は、『みらいネット登録推進会議』
国土交通省が打ち出した制度であり、マンション管理士センターの推奨制度。
「みらいネット」の内容・・・構想はすばらしいとは思うものの。
なかなか登録者が増えない。
ネックは、登録の面倒しさなのか。費用なのか。
やはり、管理会社は面倒に捕らえていたり。
理事長が毎年替わるマンションでは、自分の年に検討事項は少ない方がと
思うのか。
法的な規制を設けたり。又銀行の融資特例などが認められれば。
少しは推進できるのかな~と。
みらいネット←内容にご興味のある方は、クリックを!
その後・・・懇親会へ。
談話の中で、やはり電話による相談の難しさを諸先輩方が述べられていました。
顔が見えない。状況が読めない・・。マンションの概要が不明などなど。
相談する側の姿勢に問題がある場合も。
マンション名も匿名。相談者も匿名。何もかも匿名で・・・。
次々に質問に。自分の主張に同感をして欲しいだけの方など。
本当に色々な方がいらっしゃいます。
やはり、資料をきちんと持参して。
対面で相談する姿勢もある程度、必要だとは感じます。
ランキング参加しています。
プチットとよろしくお願いします。
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やはり、管理会社は面倒に捕らえていたり。
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法的な規制を設けたり。又銀行の融資特例などが認められれば。
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顔が見えない。状況が読めない・・。マンションの概要が不明などなど。
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