下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

生涯学習プラザ

2010年04月28日 | 下関の情報
下関新図書館とも・・・

  下関生涯学習プラザとも。


毎日、近くに通いつつ。

  オープンから一度も足を踏み入れたことがなかった場所。


本日・・・入館。

 とは言つても、受付まで。


セミナー会場を聞きに。

早い段階での受付は、抽選だとか。へえ~~。

下関ふくふくサポートは、1ケ月前から受付。

これもまた・・・。告知がしずらい。



と言うことで。引続き、FPセミナーは勤労福祉会館で前予約。

山口県マンション管理士協会のセミナーは、内容を決めてと仮予約。


5月23日セミナーチラシを見られた方から、「これは良いアイデアだよ」と言われる方と。

「う~ん」何をしたの?と言われる方の2パターン。

マンション管理士という仕事をわかっていらっしゃる方は、

面白い切り口だね・・・これは新しいよ。

面白い試みだね、いいアイデアだよ・・なんて、とても発展的なご意見を頂く。


マンション管理士とはなんぞや・・・。業務領域を知って頂くための試み。

山口県マンション管理士協会って何?って興味をもっていただく。

もしくは、へえ~こんな団体があるんだって知っ頂くだけで。大成功。


今からですから・・・。

次回セミナー、「滞納管理費問題」にしようか。

いやいや、マンシヨンのペット問題、「管理規約・使用細則」にしよっかなと。

早くも7月予定のチラシ案を作りま~~す。



なにごとも『継続』『継続』


ランキング参加しています。
 プチットとよろしくお願いします。
  ↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 下関情報へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ マンション管理へにほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村
にほんブログ村 経営ブログ ファイナンシャルプランナーへにほんブログ村

『山口県マンション管理士協会』只今、会員募集中。
マンション管理士の資格所有者の参加をお待ちしています。
連絡は、上記メールまたは携帯080-1908-5466へご連絡ください。お待ちしています。




このランキング・・・どうでもいい系とも思いつつ。
面白い、手を抜いた分だけ、やっぱりランクダウン。

やっぱり、正直者です。ランクづけ・・・皆様、ポチットお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段取り8分・・・。 | トップ | わたしへのごほうご講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

下関の情報」カテゴリの最新記事