下関あいFP・マンション管理士ブログ★ 山口・北九州を中心に活動する実務経験豊富なマンション管理士★

★山口県西部~北九州市内を中心に管理組合運営・会計補助等、コンサルティングご相談を受け賜わっております。★完全予約制★

産前たやすい夫子鑑定

2012年09月25日 | その他
妊娠中に母親の血液中に含まれる胎児のDNAを調べ

父親を特定する親子鑑定の出生前診断ビジネスが日本でも始まったという記事。


「うわ~すごっ」と思った瞬間。


母親と父親と考えられる男性の血液を調べれば

父親かどうか10日間で99%以上の確率でわかるという仕組み。


この鑑定ビジネスは米国の検査会社が昨年夏から始め

日本では、東京と沖縄の2業者が約1年前から始めたそうで。

妊娠9週以降に、母親の血液20CCと父親候補の血液5CCを採取し、

米国の会社に送り解析する。料金は13万円。


従来の羊水検査では、流産のリスクもあり15週前後からしか使えなかったとか。

6割は女性からの依頼だそうですが。


国内で親子関係の不存在を確認する調停は、昨年約1700件あり

相続がらみで親子鑑定が行われることもあるという。


この鑑定、特に産婦人科医の協力なくしてもできるとのことですので

今後、増加しそうですよね。


恐るべし・・医療技術。


本日は、『ネイル教室』へ。

最近、爪の為にとジェルネイルは休憩中。

で・・・本日は、普通のネイル習いに行ってきました。

じゃ~~ん。仕上げはこんな感じ・・・



講師は、いつも行っているネイルサロン。「CECE」のスタッフの方でした。

「お世話になりました。」


と・・・夜は、またサンマのかば焼き編。こってます・・・

何に?と言えば・・・3枚におろすことに。



鳥の皮。パリパリ・・・GOOです。やはり料理教室の成果かな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リースとレンタル | トップ | 防火管理者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事