西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

今日の日記、ただただ、ダラダラと・・・。

2010-07-04 20:54:37 | 日記
昨日、プリンさん(写真仲間の英語得意な素敵な娘です、ちなみに独身です)から携帯で、ブログのやり方のメールを頂きました。
これであの気持ちを込めて書いた素晴らしい文章(しつこい)が、パ~ッと消えることが無くなると思います(実はこのブログを始めて20回以上、10kgのダンベルを振り上げました)。
実は白状すると(誰も聞きたくない)、私は何もする用事がないと、ほとんど家から出ないです(内向的、ナイーブ、繊細=よだきんぼ)。
ボーツorグターッとしています、恋愛中こんな姿をみたら、普通の女性は将来の生活に不安を感じて、去っていくでしょう。

ボーッが何か深い問題を考えている風に、グターッが戦い疲れた戦士のように見せる演技を必死で学びました(結婚できるか出来ないかの死活問題です)。
今日は日曜日です、たださえ言葉の誘惑に弱い(流される)私は日曜日という言葉に緩みきっています。
ただ有り難いことに、毎月第一日曜日は桜川清掃の日です、今日は第一日曜日です。
朝6時15分に起きました、妻によけいな仕事をさせたくないと思う立派な夫である私は(しつこい)、昨日スタジオagataでもらったトースト2枚にバターを置きオーブントースターにいれます、時間は経験から行って3分18秒です。
冷蔵庫から卵を1個、ミニウインナーを6本を取り出します。妻がスペインから買ってきたとっても大事にしている小さめのフライパンを勝手に取りだし(使い勝手が良いのです)、オリーブオイルをひきウインナを炒め、卵焼きをつくります。宮日と毎日を見ながらデイリー牛乳と一緒に朝食です。
桜川に行くと結構多くの人がいました、きっと口蹄疫で清掃が出来なかったので燃えているのでしょう。
雨が多かったので、川の水量が多いため、今日は川のまわりの雑草処理をしました。
頑張りました、きれいになりました・・。
でほとんど私の日曜日用のエネルギーは終了しました(8時15分終了~)家に帰りTVを見ます、以前はあんなに好きだったサンデーモーニングが、張本と江川さんの騒動で見る気がしなくなり(ていうか、張本の顔が見たくない)、10時からの笑っていいともまでボーツとしています。
昼は妻と福太郎でラーメンです(おいしいです)、その後妻の自転車があまりに汚れていたので、掃除しました(妻は私ダメなのよねー部屋はきれいに掃除出来るんだけど、自転車は・・・と言いながら立ち去ります。全部私にやらせるつもりです)。

一通りきれいになると、どこからか現れた妻は「スゴーイ、きれいになった」といって持って行きました。
義務から解放された私は、あの実用自転車を掃除する事にしました。
関谷親子が全日本出場の基金集めのカレーやラーメンなど持ってきてくれました(いつも一生懸命な親子です、感心します。彩介とたーぼーをトレードしてくれませんか、ただ、たーぼーも父親をトレードに出すでしょうけど)
さて、夕食の時です妻が父の顔を見て「お父さん、髭のばすことにしたんですか」と聞きます。
(実は私も気づいていました。ただボケてそり忘れかなと~とも、思ったんで聞けませんでした)父は気づいてくれたことがうれしかったみたいで「実は、ある店で食事をしていたら隣の初老の紳士の髭がかっこよかったから、僕もまねしてみようと・・・」べらべらしゃべります。
私は「僕も10年ぐらいはやしていたから・・」と言葉をはさむと、父は「いつはやしていた、昔(17年前)映画の時はやしていたのわかっていたけど、はやしちょった?」
私「去年の12月まではやしていたわい」父「知らん」

・・人間興味のない事(息子)にはこれほど、意識しないものなのですね。
コメント