まず最初に堀地実行委員長をはじめとする、南空会保護者の皆さん有り難うございました。
新しい種目を入れ、試合数が増えたにもかかわらず、スムーズな進行でした。
おかげさまで、良い大会になったと思っています。感謝。
さて昨日は、今日参加する道場の代表の皆さんと会議を行い、終了後懇親会をしました。
今日は会場の妻中体育館に7時集合で、当日分の準備です。
子ども達は体育館の玄関に並び、お出迎えです
受付終了後に審判、監督会議を行いました
オーストラリアからトッド先生も参加です
全空連の審判規定によって行われますが、今回初めて設けた第一指定形試合(同じ形で勝負する)の審判方法について説明しました。
点数制によってベスト8もしくはベスト4まで決め、点数によってトーナメント表に入れ込み、その後はトーナメントで勝負をつけます。
力のある子がトーナメントの運の悪さで(優勝者と一回戦で当たるとか)敗退してしまうのでなく、実力が反映できる方法としました。
これで第一指定形であるジオンと観空大の宮崎県チャンピョンそしてランクがわかります。
この試合を新たに設けました、同じ流派での試合ならではです
さて、今日の大会には竹之下教育長をはじめとする南空会の子ども達が通っている小学校、中学校の校長先生にきて頂きました。
いつもの学校での姿と違う、子ども達のりりしい姿を見て頂いたのではないかと思います。
また子ども達に表彰状とメダルを授与していただきました。
子ども達は校長先生自ら渡されて嬉しそうでした
お忙しい中、有り難うございました
団体形です、少し試合の様子を
さて結果表を載せます、なんと手書きです素晴らしい
赤でマーカーしたところが南空会の子ども達です。
みんなよく頑張りました
最後に南空会の子ども達の記念写真を
おや、ジャクソン君と松濤館のT先生がいます
ジャクソン君は南空会の子ども達に大人気でした。
再度、1月から準備してくれた、南空会の保護者の皆さん有り難うございました、感謝です。