西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

6/13~/19 活動(本会議、団体活動、南空会からの贈り物、宮崎県松濤館大会、見守隊感謝の会、弥勒先生の太陽、男と女)

2024-06-19 10:23:43 | 日記

6月議会が始まりました。

一般質問をする議員はその準備、それ以外の議員は議案を精読しています。

 

私が関係している諸団体では、年金詐欺防犯対策、公営住宅関係、などなど活動や妻北小学校の生徒さんが見守り隊の感謝の会を開いていただき参加しました。

 

日曜日は毎年行っている宮崎県松濤館流空手道大会を西都市で行いました。

関谷代表の元、保護者会の皆さんが一所懸命準備され、とても良い大会となりました。

参加された団体はとても喜んでいました。

選手宣誓はかなたくん

保護者会の皆さん、ありがとうございました。

南空会にお試し稽古に来てくれる小学生が来ました。

空手を楽しいと思い、仲間になってくれると嬉しいです。

 

街中ギャラリー夢たまごでは、先週まで弥勒先生の絵画展が行われていました。

今回のテーマは「太陽」でした。

 

元気が沸きあがる絵画展でした。

天国の弥勒先生、ありがとうございました。

 

南空会保護者会から、私たち夫婦にディナー券を贈っていただきました。

先週土曜日、行ってきました。

場所は宮崎が誇るシーガイヤにあるイタリアンレストランです。

私は運転があったので、ノンアルコールビールでしたが、妻はワインをいただきました。

夕方の太平洋がとても美しく

イタリアンのコースもとても美味でした。

(料理を堪能している妻です)

保護者会の皆さん、素敵な週末を過ごせました、ありがとうございました。

 

早朝自転車でリハビリをしていますが、いつもカメラをたすき掛けしています。

霧に包まれる町

ハッと何かを感じたら、撮っています。

 

話は変わりますが、学生のころから映画が大好きでした。

その時代観た映画で一番好きだった映画は「男と女」です。

クロード・ルルーシュの映像、フランシスレイの音楽、アヌーク・エーメの美しさにしびれていました。

宮崎でリバイバル上映があるたびに観に行きました。

今日の新聞でそのアヌーク・エーメさんの訃報を知りました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋が楽しみ(妻北小学校5年生... | トップ | 6/20~/24 活動報告(MS、議会... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事