西都モノクローム

西都大好きな男が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

あと5時間ちょっとで、お正月です。 東京巡礼3

2013-12-31 18:41:56 | 日記

年末はバタバタしていていました。

ふと気づくとあと5時間ちょっとでお正月です。

年越しそばを食べながらビールと焼酎を飲み、厳かに迎えたいと思います。

それでは東京巡礼のPART3です

もう少し続きます、お楽しみに。

今年も一年間私のつたないブログを読んで頂いて有り難うございます。

議会のこと、写真、空手のことを中心にダラダラと書いてきました。来年はもっと楽しく教養溢れるブログを目指していきたいと思います(無理、無理・・と言う声が)。

それでは、皆さん良い年をお迎えください。

コメント

あと二日ですね、 東京巡礼2

2013-12-30 20:06:59 | 日記

いよいよあと二日で2013年ともお別れです。

前に書きましたが、年齢分母説を唱える私にとって、今や一年なんてあっという間です。

大体今年の干支が何んだったか覚える間に、つぎの干支です。あれ今年はなんだってけ?

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?それぞれに思い出の残った1年であったことを願うばかりです。

さて東京巡礼は16ページからです

今日は23ページまででした。

 

コメント

全員集合、長女から素敵な贈り物

2013-12-29 18:33:23 | 日記

今日長女が東京から飛行機で、長男(長男って言うか、ターボですが)が福岡からバスでそれぞれ帰ってきました。

昨日帰ってきた妹夫婦、ちょっと前に帰ってきた次女とあわせて、総勢10人です。

狭い我が家がますます狭くなりました。

今日の夕ご飯はみんなで鍋を・・、と思ったのですが「私たち、仲人さん所に挨拶」「私、友達と一緒に夕ご飯」「俺もダチと一緒に食事」・・

アレアレいつもと変わらない、夕食です。ま~、久しぶりだから友達と腹一杯話してくれればと思っています。

さて長女が「お父さん遅くなってゴメン、頼まれていた写真集できたよ」と一冊の小さな写真集をプレゼントされました。

実は以前「東京巡礼」という写真展をしたときに、写真集という形で残そうと思い、娘に依頼していたのです。中々のできでしたよ。

と言うことで、いつも私のブログを楽しみにしておられる方に、ちょっと遅めのクリスマスプレゼントと言うことで、スキャンしてブログ上でお届けします。

56ページの内容なので、見開きで6枚ずつ(12p)お届けしますね、お楽しみに~

コメント (2)

「あのさ、もう無理すっ、アセトアルデヒド分解の能力超えてます」

2013-12-29 00:24:05 | 日記

今日はお世話になった皆さんへの挨拶回りをさせて頂きました。私の議会活動に共鳴していただいた皆様です。

年末までまだご挨拶したいと思います。一年間、有り難うございました。

さて私のkanzou君が意見を申しています「あのさ、エールだけじゃ、アセトアルデヒトの分解には間に合わないよ、お願いだから、アルコール一日でも良いから休んで」

で、そんなうちからの声にも関わらず、今日も飲んでしまいました。

今日は「ベストよだkid,s」のメンバーと忘年会です。

あの西都市民会館を毎回満員にした、伝説の劇団です。久しぶりに飲みました。

来年旅行も決まりましたし、もう一回演劇を・・という話しになりました(でも飲んだうえの話しです)

僕が歌っているけど、誰も反応しないので・・「聴いている・・」と聴いて写真を

20年つきあっている仲間です、楽しい飲み方でした。

kanzou君がひ~ひ~悲鳴を上げているので、明日はアルコール休もうかなと、今は思う私なのです。

コメント (2)

頑張れ!Kanzou君

2013-12-27 22:57:43 | 日記

年の瀬です、皆さんお元気ですか。

私は表記のように、今自分の臓器にエールを送っています。頑張れ、Toshiro、s 肝臓です。

昨日も忘年会、今日も(楽しい)飲み方、明日も忘年会、そうこうすると家族がぞろぞろ集まりだして飲み方、そして飲み方、飲み方・・・。

いや~、続くものですね。ホント歳も歳だから気をつけようとは(少しは)思っています、でも、楽しいから・・・。

さて今日の午前中は耐震診断の仕事でお客様のところに行きました。結果を報告させて頂くと喜んでいました(耐震的にほぼ問題なかったのです)。

来年4月は市議会選挙です、早いものです、あっという間の4年間でした。一所懸命やってきたつもりですが、やはり反省すべき点もあります。

そこを踏まえて、また頑張りたいと思っています。それで今日の午後、一緒に選挙戦を戦ってくれる後援会会長のお願いに行きました。

私が20数年前から尊敬しているD先輩のところです。お話しさせて頂くと、快く受諾の返事をいただきました。

涙が出るほど嬉しかった、D先輩に恥をかかせないように、更に一所懸命頑張りたいと思っています。

「D先輩本当に有り難うございました」

夕方からは「ワインを楽しむ会」に妻と参加です。西都のまちの癒しのスポット「夢たまご」でおこなわれています。美味しいワインと音楽を楽しむ会です。

吉村君セレクトのワインをいただきました。またその一方、西都の天才清野さんとスッコチウイスキーを楽しませてもらいました。

今日のウイスキーはアイラモルトのBOWMOREです。ラフロイグほどではないけれど、ヨード臭とビートのスモーキーさが楽しめるウイスキーです。

ふと気づくと、2人でボトル半分以上飲んじゃいました、美味しかった~。

と言うことで、きょうの「ワインを楽しむ会」の写真を少し撮ったので紹介しますね

皆さん手作りの料理です

清野さんが調理したパエリア

クリスマスは終わったけれど、この時期に欠かせないターキーです(スモーキーで美味しかった)

お赤飯まで

橋田市長も顔を出されて・・

掘君と吉村君がワインをついでくれます

清野さんの音頭で乾杯

さて歌が続きます

懐かしの歌を

美声を聞きました

ギターが素敵なメロディーを (妻が聴いています)

石川さんがむゅちゃぶりで歌わされることに、でもすごく上手かった

荒谷館長がお話しを

チミン君が熱唱!

夢蔵さんがしみじみと(ちなみにこのギターはギブソン)

荒谷さんと西都市民向けの広報を頑張る、チミン君のお嬢さん

清野さんの奥様とピアニスト原田さん

そして西都の天才清野さんが熱唱

楽しい時間を過ごしました、皆さん有り難うございました。

いや~満足満足(妻と私の心の声)

 

 

コメント