西都モノクローム

西都大好きな市議会議員が、徒然なるままに街のこと、写真のこと、空手のこと語ります。

週末の活動(西都市美術展文化祭・市政報告会・講演会・宮崎県高等学校空手道競技・地域づくり古代米脱穀・稽古・空き家対策委員会・国家試験監督・議会報委員会・正副会議・他)

2022-10-12 21:43:49 | 日記

3連休でしたが、色々予定が入り忙しい連休でした。

土曜日は市美展の当番。

当番しながら、皆さんの作品を鑑賞しました。

ユーモアがあり、少しエロチックで実に面白い、画力は抜群だと思います。

弥勒先生の絵の部分、先生の絵は細かく見ていくと実に愉快で豊かな気持ちになります。

この日は表彰式がありました。

倫理の事務局Wさんの娘さん、特選でした。

素晴らしい、おめでとうございます。

午後は市政報告会

そして脳に関しての講演会

両方ともすごく良かったです。特に脳に関する講演会はもう一度しっかりと聞きたいです。

 

日曜日は宮崎県高等学校の空手道競技、47回目という伝統のあるものです。

妻高空手道部頑張りました。

団体組手三人制優勝・団体形準優勝

個人形みつきさん優勝、しずくさん3位

個人組手ー59㎏ しずくさん準優勝、みつきさん3位

+59kg ふうかさん優勝

頑張りました、次は南九州、そして春の全国選抜です頑張りましょう。

 

月曜日は古代米の脱穀でした。

今年も美味しい古代米だと思います。

午後は仕事をして、夜は稽古。

火曜日は宅建業務で宮崎市へ。

お昼前に空き家対策委員会を行い、午後はある国家試験の監督員説明会。

 

今週後半東京に行きます。

実は南空会が生涯スポーツ優良団体賞をいただき、其の表彰式が文部科学省であります(10月14日)。

とても名誉なことです、これも頑張った子供たちと支えてくれた保護者の皆さん、そして素晴らしい指導をしてくれる関谷指導員、いつも激励してくれる佐藤会長をはじめ県空連の皆さん、私の母校の南山大学空手道部先輩方、色々な方々の支援があっての事です。

心より感謝申し上げます。

それで倫理の会議に出られないので、今日の午前中引き継ぎ打ち合わせをしました。

終了後市役所に行き、議会報委員会の正副会議、午後はある案件を議長副議長、正副議運委員長で話し合いました。

その後議会報委員会の最終校正を済ませ、稽古で終了です。

忙しい週末であったし、忙しい今週でもあります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の活動(交通安全挨拶運... | トップ | ありがとうございました、「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石川政子)
2022-10-13 07:09:04
おはようございます!妻高空手道部 凄い成績おめでとうございます!又生涯スポーツ優良団体賞 本当におめでとうございます!ずっと頑張った賞ですね。
毎日凄く忙しいみたいだけどお互い頑張りましょう〜
いつも見ていただいてありがとうございます (toshiro)
2022-10-18 21:15:00
石川さんのコメント、ありがとうございます。遠く名古屋から見ていただいていると思うと、感無量です。これからもよろしくお願いしますね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事