無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

みやぎ・やまがた 地域を越えてチャレンジする女性の交流会

2015-03-01 11:45:26 | 社会

28日朝7時半に出て高速で山形市に向かう。会場は山形駅に併設するメトロポリタン山形だ。

受付を済ませたその横には、南三陸の食品を売りさばく、仏壇屋のSさんがいた。「後からだと、売り切れちゃうから、今のうちに買った方が良いよ!」の声がけに、飛びつく。ちなみに手前の女性は参議員の大沼みずほさん。来賓のご挨拶で、女性省の話が出た。これはまたオフレコだった。←おいおい

参加者は、山形、宮城、福島と遠方からを合わせて120名の大所帯。

挨拶の後に、メインのパネルディスカッション。仙台、南三陸、酒田からの参加になる。

午後は各班に分かれての分科会だった。女性達は元気だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマートエネルギーEXPO | トップ | ランチ交流会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事