無題・休題-ハバネロ風味-

私の視線で捉えた世の中の出来事を、無駄口、辛口、様々な切り口から書いてみました。

普通の酒田

2016-02-01 09:43:32 | 酒田

日本海側の冬特有の空、重い鉛色である。この時期の天気予報は何でもありである。

雨交じりの霙で、ワイパーを回す。

時折、雲の間から日が差したり

南の空には青空が・・。

路肩には雪があり

夕闇がせまると

吹雪いてくる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | インスタントラーメン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
曇り時々晴れ所により雨か雪が降るでしょう…… (Candypapa)
2016-02-01 21:05:03
>この時期の天気予報は何でもありである。

まぁ確かにそうですよね。
蛇足ですが、タイトルの予報の前に、
西寄りの風のち東寄りの風……ってのが付くと
本当に何でもアリの天気予報になりますね。

日本海上に弱い低気圧が近付いてくる時で、
上空の寒波がさほど強くないような場合、
このような天気予報になる可能性がありますね。

何か今年の冬は、猛吹雪(地吹雪)にあった
記憶がないですよね?

朝起きたらドカ雪で参った……てのは珍しく
ひと月の間に3度程ありましたけど………
返信する
Candypapaさん (cake)
2016-02-03 08:52:26
Candypapaさんは、地吹雪まだでしたか?
私はどこかで体験したことがあったような・・・まだだったかな?

ドカ雪もなかなか消えてくれませんね。あの後、雨の日もありましたが、積もった量が多かったのでしょうか。

昨日も寒かったですね。市役所にも行ったのですが、北側のスロープで転けそうになりました。雪国なのに、屋根の着いていないスロープは考えモノです。
返信する

コメントを投稿

酒田」カテゴリの最新記事