デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

シジュウカラ・コウちゃんの名演技

2011年11月23日 15時51分43秒 | 野鳥撮影実習
2011/11/23 (水曜日) 晴れ


勤労感謝の日の今日、天気は良かったが寒い一日だった。
昨日からちょっと喉がいがらっぽくて、鼻もグズグズしだした。
寒い庭で夕方までカメラを構えていたのでちょっと風邪を引いた感じだ。
でも、そんなことをお代官にいうと、「ほれごらん、いわないこっちゃない」と
けんもほろろな言葉が返ってくるのが落ちだから、黙ってよっと。
だけど、そんなことで撮影実習をサボるような実習生ではない。
太陽が西に移る午後、ツルウメモドキ舞台を準備して実習開始だ。


 









「こういう舞台にすればコウちゃんはこうやって登場してこういう風に演技して
 くれるはず・・・・・」

と演出を凝らして、念入りに舞台設営をしたおかげで名優・コウちゃんは素晴らしい
演技を披露してくれた。
コウちゃん、ありがとっ!


       カメラ:CANON EOS-7D + EF300mmf4L IS USM
       レタッチソフトによる画像補正及びトリミング実施

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツルウメモドキを舞台にして | トップ | そろそろ工作を始めようかな... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい名演技。 (弁慶)
2011-11-23 20:30:10
 こんばんは。
 本当にコウちゃんは名演技ですね。
 っていうか実習生さんは名演出ですね。
 なるほど細い枝で羽ばたいたんですね。
 ところでこのコウちゃんはやっぱりいつものコウちゃんなんですね。
 このネクタイの大きさからして・・・・。
 でもシジュウカラって何年ぐらい生きるんでしょうか?
 カワセミは1年で交代だと現地のカメラマンが言ってましたけど。
返信する
シジュウカラはどれでもコウちゃんにしてます (実習生)
2011-11-24 16:23:37
弁慶さん、こんばんは。
同じ挨拶ですが、1日遅れですみません。
風邪がひどくならないように夕べは薬(葛根湯)を飲んで
早めに休みました。
コウちゃんは名演技を披露してくれます。
庭には立派なネクタイのシジュウカラガ何羽もやってきます。
だからどれが本当のコウちゃんかわかりませんので
どれでも(誰でも)コウちゃんにしてしまいます。
シジュウカラって何年ぐらい生きているんでしょうね。
小鳥(人間が飼ってる場合)は結構長生きしますよね。
友人が飼っていたメジロは10年以上生きていたそうです。
カワセミは1年ですか!? 短いものですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事