デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

こんな日にはモズ君がよく姿を見せます

2013年03月30日 20時54分01秒 | 野鳥撮影実習
2013/03/30 (土曜日) 小雨


小雨が降る寒い日。
こんな天気の悪い日にはモズ君はよく姿を見せてくれる。
多分、林や野原にはあまり虫が飛ばず、なかなか餌が見つからないのだろう。
朝から何度も庭にやってきては甘えのポーズをしておやつを催促する。

はい、はい、わかりました。 おやつをあげるから待っててね。
でも、ちゃーんとお仕事をしなくてはダメだよ。
働かざる者、喰うべからず・・・って教えてあげたでしょう。



↓ 咲き始めた牡丹の蕾みを舞台にして演技中。 部屋の中からの撮影です。



↓ 「えっ? なんだ、この花は! 見たこともない花だよ」 まぁ、そういわずに・・・・




この頃モズ君は演技を中断することが多い。
今まではおやつをあげている間は、黙々と演技を続けてくれたが、
最近は演技途中でおやつを咥えて林の方に飛び去って行くことが多い。
そしてすぐにまた戻ってくる。
おやつを子供に運んでいるのかな?


それではモズ君の甘えのポーズを動画でご覧ください。
(この動画は去る3月24日に撮影したものです)




モズくん甘えポーズ゛
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Panasonic DMC... | トップ | モズ君はお父さんでした! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モズ君面白い。 (弁慶)
2013-03-30 22:38:38
 今晩は。
 モズ君は色々演技するんですね。
 モズは鳴きまねもうまいと言いますが演技も多彩ですね。
 甘える姿は本当に可愛い。
 
 歯医者さんに行ってもただでは帰らない、さすがです。
返信する
折角東京に出かけたので・・・ (実習生)
2013-03-31 16:41:14
弁慶さん、こんにちは。
歯が痛くて歯医者さんに行くのにカメラの用意をしていくんだから大した根性ですよね。
(自分で言ってりゃ、世話はないね(笑い))
折角東京まで行くんだから(我が家は相当の田舎ですから・・・・)ついでに立ち寄ってみました。
ソウシチョウが目の前に出てくれました。 よかったです。
モズは結構可愛いですね・・・いつまで庭に来るんでしょうか? またミルワームを買いに行かなくては・・・


返信する
お花がいっぱい (なおこん)
2013-03-31 18:12:40
しかし猛禽のモズがちゃんと演技してくれる
一宿一飯の恩義を忘れていない 偉い子です
こちらも奥歯が急に欠けてまいりました
やはり行きつけの方がいいので東所沢まで…その歯は地元の初めての歯医者で見てもらったところでした
結局何もしていなかったみたい~~
私もカメラ持って行かないといけませんね、、、先輩流石です
返信する
モズは賢いですね (実習生)
2013-03-31 19:11:42
なおこんさん、こんばんは。
モズは賢いんですね、きっと。
おやつをくれる人をよく覚えているみたいです。
お代官が庭に出ていても飛んできませんが、私が出ると飛んできます。
(こうなると余計可愛くなりますね)

私は子供のときから歯が悪くて困りました。
他のお医者には行ったことは無いのに歯医者へはひっきりなしでした。
現役時代に掛かった歯医者さんがとても親切で上手だったので治療のときは
未だに新宿まで出かけます。
そのときは、ついでにとばかり、カメラ屋、材料屋、秋葉原と回ってきますが、
今回は野鳥メッカにも出かけてきました。

どこに行くにもカメラと双眼鏡は持って行かなくてはなりませんね(笑い)
返信する

コメントを投稿

野鳥撮影実習」カテゴリの最新記事