デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

今年も残りわずかになりました

2017年12月30日 09時47分31秒 | その他

2017/12/30(土曜日) 晴れ



今年も残り2日になりました。
いつも拙い文章とピンボケ写真で綴った独りよがりの実習日誌をご愛読くださった
皆様に厚く御礼を申し上げます。

先日、庭に遊びに飛んできたジョウビタキが牡丹の枯れ茎に止まりました。
その茎の先端には春を待ち焦がれる小さな赤い蕾がありました。
牡丹はもう春の準備をしているんですね。
ジョウビタキも春になって生まれ故郷に帰る日が来るのを心待ちにしていることでしょう。

今年、後期高齢者の仲間入りをした実習生はこの歳まで元気に無事に過ごせたことを感謝しつつ
新年を迎える準備をしています。

この一年、皆さまには大変お世話になり、慎にありがとうございました。
どうぞ皆さま、素晴らしい新年をお迎えくださいませ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのジョウビタキ  ... | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お若いです! (ちしゃ猫)
2017-12-30 13:47:23
こんにちは。
大掃除と明日のお節作りにしなえてお節の下準備をしている最中です^^v

後期高齢者 ってそんなにお歳だったのですか?
私はまだ前期でくすぶり中です^^

見返り美人のとみちゃん ボタンの春の準備
幸せの構図ですね。
また後ほどゆっくりお伺い致します。
返信する
かなりの高齢です (実習生)
2017-12-30 20:18:22
ちしゃ猫さん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

そうなんですよ、私は昭和16年に始まった太平洋戦争の最中に生まれた″戦中派”で
かなりの高齢者です。
「お若い」とおっしゃってくれるお言葉・・・お世辞でも嬉しいです。
でもホント、考えることや、やることはちょっと若い(バカい)かな?
あまり難しいことや理屈は考えられなくて、家庭の切り回しはお代官にまかせっきりで
バカバカしいことばかりやって遊んでます。
(お代官は案外しっかりものです。頭が上がりません。 おのろけではありませんよ。)

ちしゃ猫さんの「前期でくすぶり中」という若さがうらやましいです。
でも私にも若い時があったんだからお相子ですよね(笑い)
これからも気持ちだけは若く持っていろいろやってみたいです。

ジョウビのとみちゃんは曇り空とか天気の悪い日に遊びに来ます。
最近はだいぶ慣れてくれておやつを沢山食べていくようになりました。
こんなにカッチリと見返り美人を演じてくれたのでうれしかったです。

来年は戌年・・・甲ちゃんの出番ですね。 よろしくお伝えください。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事