デジスコ撮影実習日誌

デジスコとデジカメで野鳥や草花を撮影するのが楽しくて実習に励んでいます。 最近では電子工作にはまっています。

コミミズク初見初撮り

2006年01月30日 20時12分58秒 | コミミズク

2006/01/30(月) 晴

長い間へたばっていたMy_PCもだいぶ元気になってきた。 まだ完全に回復したわけ
ではないが、何とか使えるようになった。  My_blog更新再開の画面を飾る写真を撮り
に行かなくては!と思ったが生憎今度は実習生が風邪を引いてしまった。
何のこれしきの風邪ぐらいで実習を中止するような実習生ではない。  朝早くから撮影
実習に出かけた。  「風邪が治るまで、外に行くのはやめなさい! 本当に馬鹿なんだ
から!」という冷たい声を背中に受けて・・・・・


念願のコミミズクをゲットできた。 初見初撮りだ。 とても嬉しかった。


背中を向けて止まった! 振り向くのをまってパチリ。


「どすこいっ」 お相撲さんの土俵入りみたいだなぁ!


一眼デジを構えたカメラマン達は飛び物を狙っていた。 実習生もモバスコを構えて真似を
した。 そうしたら画面の端っこに間違って撮れてしまった。 超嬉しかった!
  GEOMA 52S(14x Eyepiece) + SONY W1  強トリミング 強シャープネス


念願だったコミミの初見初撮りでとても興奮してしまった。 風邪引きも忘れてしまった。

                         今日の実習完

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラヒワとホオジロの撮影... | トップ | 昼間は降らないだろうと思っ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コミミが (マリミック)
2006-01-30 21:47:07
撮れましたね!

飛び物もモバスコでバッチリ!



安息日(笑)に風邪をおしてまで撮影に行く、実習生さんの○○さに、\(~o~)/



さて ここで問題です。

○○に当てはまる言葉はなんでしょうーか?

①わか

②あほ

③すご

ハイ ターイム ショック!



読者の皆さんも、お答えを・・・

(匿名 可)
返信する
風邪なんて吹っ飛びます (kagami)
2006-01-31 00:11:07
こんばんは、コミミ初見、初撮りおめでとうございます。しかも飛び物まで、偶然と仰ってますが、必死でロックオンしていた実習生さんの姿が目に浮かびます。私も経験有るのですが、好きな事・楽しい事をしていると免疫力や良い気が上がって風邪なんて吹っ飛びますよ、(でも薬は飲みましょうね)。
返信する
Unknown (ロンサン)
2006-01-31 01:00:47
やりましたね。コミミズクゲット! おめでとう御座いま~す。トビモノも素晴らしいですね。

どちらのコミちゃんですかね。渡良瀬の方は私もゲットしましたが いかんせん帰りがきつい。K地点は今年2回トライしたが全然駄目でした。本当にここに来るのか~なぁと思ったしだいでした。
返信する
私は絶対カゼをひきません (koyama)
2006-01-31 06:39:33
コミミ初見、初撮りおめでとうございます

私は 絶対 毒(つまと読むらしい?)

の前では風邪をひきません・妻の前では!

私も日曜日行こうと思い家を出たのですが

ベニの所で 引っかかってしまいました

近いうちに 行きたいと思っています

返信する
羨ましい! (nine-swans)
2006-01-31 06:43:28
実習生さん、コミミすごいですね。

おめでとうございます!

コミミ、ばっちり撮られて羨ましいです。

これだけばっちり撮られたら風邪はすっかり回復されたことでしょう。

このコミミの表情がなんともいえず大好きなのですが、まだ縁がなくて・・・・・・



私もコミミに会いたいです。





返信する
コミミズク (raito)
2006-01-31 11:17:50
 実習生さん、コミミズクの飛翔をモバスコで良く撮れましたね!

一眼デジカメでも、なかなかピントがあわせられないのですよ。

 風邪さんは、はやく飛んでいきますように。



 マリミックさんの問題への解答ですぅ!

もちろん ①わかです。

 これからのことがありますのでね(^_^)/ ハーイ

 
返信する
ピンポーン (マリミック)
2006-01-31 17:09:07
さすが raitoさん お・と・な・の選択ネ(笑)
返信する
マリミックさん、まさか? (実習生)
2006-01-31 20:10:23
マリミックさん、クイズの提供ありがとうございました。

でも、まさか回答の①は「ばかさ」ではないですよね。

「わかさ」の「わ」に濁点をつけたら、「ヴワァカサ」かな?

ちょっとかっこいいかもね!
返信する
ダメモトで撮ってみました。 (実習生)
2006-01-31 20:17:51
kagamiさん、コメントありがとうございました。

飛び物はダメでモトモトのつもりで撮ってみました。

家に帰ってPCで見たらこんなのが撮れてました。

これは間違って撮れたのです。次にはもう撮れません。

実習生は滅多に風邪は引きませんが、PC修理で無理やり

頭を使ったので体力が落ちてしまったのでしょうね!
返信する
バックがいまいち・・・ (実習生)
2006-01-31 20:26:30
ロンさん、コメントありがとうございました。

渡良瀬のそれはきれいで絵になるでしょう?

ここはバックがいまいちです。 もちろん実習生には

そんな贅沢はいえません。 この写真をゲットするために

興奮して田んぼを走り回り、運動靴の中がどろだらけになるほどでした。

返信する

コメントを投稿

コミミズク」カテゴリの最新記事