48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

花粉症で海に逃げたが、結局海岸で一日中ゴミを拾う

2023年03月08日 02時16分49秒 | ゴミ拾いボランティア
3月5日 日曜日 花粉症で海に逃げたが、結局海岸で一日中ゴミを拾う

土曜日は柔道が終わってから、家で風呂入って道着を洗濯し、逃げるように太平洋岸の遠州灘に向かいました。
もうヤダ。花粉症やだ。我が家の裏には山があり、杉の森がわんさか・・・。
日本の面積の20%が杉・ヒノキである。このほとんどが戦後に植えられたもので、結局成長した杉ヒノキは誰にも使われず、海外産の輸入物にボロ負けして放置されております。日本人の先見の明の無さを示しております。
豊橋から田原市に入り、太平洋に向かう。赤羽根の道の駅に到着し窓を開けると海風が。
「おお、花粉が少ない!」
三河湾とは違って太平洋岸は海風の影響か、やはり少なくて息が出来る。楽だ~。
ラーメンを作り酒飲んで爆睡しました。久しぶりに花が詰まらず充分睡眠がとれた。

ランニングをしようかなと思ったけど、最近疲れているので何も出来ず、家の畑で採れたネギと白菜で鍋を作り、ひたすら酒飲んでゴロゴロしてました。
ああ気力が湧かん。ここの所ずっと寝不足だったもんな。
いかん、このままでは堕落してしまうではないか。ええい、せめてゴミ拾いでもせんかあ!
と自分に叱咤して、酔った足で2時間ほど海岸清掃です。細かいプラゴミを中心に西尾市の燃えるゴミ袋3袋回収しました。
私がゴミ拾いをしている向こう側では、土建屋さん達が流木の回収を行っております。大きな流木でしたら業者さんが回収出来るのですが、小さなプラゴミは人力で拾い集めるしか方法がありません。これがまた手間が掛かる事掛かる事、むっちゃ大変です。
一応ですけどノルマを決めております。
現地で酒を缶1本飲んだら、燃えるゴミ1袋というノルマ(笑)。注:車の時のみです
昨晩深夜に檸檬堂1本空け、朝飯の時に1本、10時に1本の合計3本空けてしまった。
って事は、ゴミ袋3つ分を回収なければいけない。
小さなゴミだと全然いっぱいにならんのですよ。しくしく。後先考えずに飲んでしまった(泣)。
結局昼間の11時から始めたゴミ拾いは、夕方まで6時間かかってしまった。
酒、完全に抜けた(笑)。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症と柔道の練習 | トップ | 年度末柔道 »

コメントを投稿

ゴミ拾いボランティア」カテゴリの最新記事