48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

豊橋みなとシティマラソン前日

2012年11月24日 05時55分55秒 | 仮装マラソン大会
11月24日 土曜日 豊橋みなとシティマラソン前日
世間は昨日から3連休というのに、オヤジは金・土と仕事です。でも日曜日は休み!しかもマラソン大会!第32回豊橋みなとシティマラソン。天気予報は晴!ハレハレ愉快なのだ!
別にチーム名は無いのですが、うちの家族3人(オヤジ・鬼嫁・バカ息子)と、親戚のIさん(女性)とその友達1名(女性)の5人で参加です。子供は2km、大人は10km。もちろん仮装は私一人。

マラソンブログ界では、つくばマラソンなど関東・関西圏の大規模大会で盛り上がってますが、地方の弱小大会も頑張っております!
何がつくばだ!何が神戸だ!愛知県の豊橋はなあ、とてつもない田舎なんだぞ!
おしゃれなスポットなんて、全然無いんだぞ!
市とは名ばかりの、面積の90%が山と田んぼと畑なんだぞ!
名産品は竹輪ぐらいしか無いんだぞ!

豊橋市で障害者の柔道とマラソンを主催されてる、チームステップさん と、先日ネットで挨拶をしました。チームステップさんも、豊橋みなとシティマラソンに出られるとの事で、日曜日に出来たらご対面をと約束しました。会えればいいですねえ。人混みにまみれて会えなかったらごめんなさい。
チームステップさん の活動は、興味のある方はブログでご覧になってください(上記左記の名前をクリックしてね)。豊橋市と言えば西尾市から30kmぐらいしか離れていないのですが、東三河柔道協会では、こういう活動(障害者柔道)をされているとは、露程も知りませんでした。頭が下がります。

と書いたところで、明日の準備。
靴下は?CW―Xは?Tシャツは?ランニンググローブは?そして一番忘れてはいけないもの・・・柔道着!
参加者の皆さん、お見かけしましたら、お声をお掛けください。お待ちしております。

怒りやモヤモヤは、きれいさっぱり汗で流す!

この記事が面白いなと思ったら、下のバナーをクリックしてね
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怒っちゃいかん!でも怒って... | トップ | 豊橋みなとシティマラソン10... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノイ)
2012-11-24 16:47:44
T岡さん こんにちは!
大変遅くなりましたが コメントありがとうございます。

10キロ走るんですね 自分は5キロなので走ってるの見かけたら応援します。

明日はよろしくお願いします。
返信する
Unknown (ノイ)
2012-11-24 16:59:00
T岡さん たびたびすみません!
トレランもやられるんですね
自分も超初心者でトレランやってます 普段は本宮山か湖西連峰あたりに行ってます(ほとんど歩き)
どこかで 会ったら指導してください。よろしくお願いします、 
正月から新春矢作川 初ハーフにエントリーしています。
そちらでも 会えるかも知れませんね
返信する
Re:ノイ様 (T岡)
2012-11-24 22:27:01
ノイ様コメントありがとうございます!
突然押し掛けて行って申し訳ございません。
ブログにコメントを入れさせていただきました。重なっちゃう部分もあるのですが・・・愛知県及び東海地方でランナーの方がブログをやられてる方は非常に少なく、ほとんどの方は関東圏関西圏の方ばかりです。何とかマラソンのブログ友達を増やしたいなあと、勝手に思っております。
矢作川は一緒にスタートしましょう!(ただし私は遅いので・・・先に行って下さい)。
私もトレランは超初心者です。本宮山は時々登りに行っております。御一緒できれば良いですね!
明日柔道着を見つけられましたら、よろしくお願いします!
返信する
こんばんは! (you)
2012-11-25 00:52:10
マラソン、柔道、空手とすごいですね!
自分もトライアスロンやってみたいと思っていた時期ありますが、マラソンは自分には向いてなくて(>_<)

先に空手をされてる方が、柔道をはじめるっていうのは少ないと思います。逆のパターンは多いと思いますが。
だからなぜ柔道か?っていうのを是非お聞きしたいです。
うちの道場でも、お父さんが極真なのに子供2人には柔道させてる人がいました。なかなか興味深い理由でした。

マラソン大会健闘を祈ります!

返信する
Re:you様 (T岡)
2012-11-26 07:35:13
コメントありがとうございます。
山中教授は、「マラソンを走れたら寄付して」アピールをしていますから、現役のランナーですね。
柔道の方は学生時代だけらしいですね。今でも続けられるような環境でしたら、良かったのになあ、と個人的に思っております。
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事