48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

仮装ランナーの友、遠方より来る

2016年10月31日 03時59分05秒 | 仮装マラソン大会
10月29日 友、遠方より来る

ブログでお世話になっております、佐賀県の仮装ランナー「ボバフェットランナー」さんが、何と明日30日の「しまだ大井川マラソン」に参加される前に、西尾市にお寄りだとの事で、お会いしました。
何故西尾市に立ち寄ったかといいますと、西尾市には全国的に有名な施設があるそうなんです。私、全く知りませんでした!

2時に西尾駅で待ち合わせをしてから、近所で食事をしてから、西尾市内をドライブして案内しました。
仮装の話、マラソンの話、その他いろいろと、話が尽きることは無かったです!マラソン大会以外に仮装ランナーさんとお会いする事は滅多にないので、ついつい話し込んでしまいました。ご迷惑ではなかったかな?
ボバさんの走り方やマラソンへの考え方は、かなり私と重なってる部分がありまして、記録よりも記憶」というマラソンへの思いは非常に共感しました。
こんな事を書きますと、反発される方がおられると思いますが、
「ブログに延々とガーミン(GPS時計)から取り込んだ記録を載せるのは・・・」
「食ったもんの写真ばかり載せてるランナーのブログは・・・」
わー、これ以上書くと嫌われるのでやめます(笑)。
その後はちょっとドライブして、三河湾まで行きました。その時の写真です。私が時々走る西尾市の干拓地である平坂干拓地です。
ボバさんは今夜西尾市にお泊りになり、明日は一緒にしまだ大井川に行く事になりました。道中の話し相手になって下さるとの事なので、大変ありがたいです。

夕方はあちこちを駆け回り、明日の準備のために買い物をしました。マラソンの途中で摂る補給職を買いに市内のスポーツデポに寄りますと、私の愛用しているアシックスのGT2000SWが、何と4割引きで販売しておりました。ニューモデルが出る前の在庫処分だそうです。
今使ってるやつがすり減ってるので、思わず買ってしまった!わー痛い出費。
あと先生方には申し訳ないのですが、明日は3時半起床、4時半出発なので、本日の柔道の稽古はお休みさせていただきました。申し訳ない!
最近は仕事や子供の帰省・マラソン大会などで、土曜日の稽古に行けてない状態です。非常に残念ですが、仕事や用事と天秤になりますけど・・・でも悔しいなあ。

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「顔面パンチ有り」ルールで... | トップ | しまだ大井川、スタートの号... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボバフェットランナー)
2016-10-31 22:29:57
土日にかけてお世話になりました。
お忙しい中、時間を作っていただきありがとうございました。

お話しする中で、

T岡さんの空手や柔道、マラソンに対する熱い思いと
思いやりの心が伝わりました。

お会いできて本当に良かったと思っています。

またお会いできることを楽しみにしています。
返信する
ボバ様 (T岡)
2016-11-02 08:16:08
ボバ様、こんにちは!
ご一緒していただいて、楽しかったです。私もボバ様のようにウルトラに参戦してみたいという気持ちが、どんどん膨れ上がってきました。
その時はいろいろ教えてください。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

仮装マラソン大会」カテゴリの最新記事