48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ド田舎の日常

2022年07月21日 23時40分49秒 | オッサンの日記
7月20日 水曜日 ド田舎の日常

嫁さんが見つけました。我が家の格子戸でセミの羽化。
嫁さんも田舎の人間なので、虫を見ても「ワー!ギャー!」とは叫びません。接近してスマホで撮影しております。
田舎では虫と共存するのが当たり前。
我が家の裏山では、タヌキがいます。マムシ・ヤマカガシは当り前。
つい先日軒下にあった蜂の巣を、キンチョールと放棄で処分しました。蜂さんすまん、君たちのマイホームを破壊したのは私だ。
ジムのA井さんとk先生の所は、イノシシが出るらしい。
野生生物との出会い満載(笑)。

足底筋膜炎はかなり治りましたが、まだ歩くときに痛みが出ます。それさえなければ柔道に行けるんですけどねえ。
代わりに信州伊那温泉車中泊に行こうかなと。南アルプスを見ながら、おひとり様焼肉をしてきます!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ拾いもリハビリウォーク... | トップ | 86歳のオカンは、ワクチン4回... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2022-07-24 15:12:19
この前もいのししが家のすぐ裏まで来てたんで石投げて追い払った(笑)
自分たちのとこはいのしし被害がけっこうあるんで柵を山のふもとに巡らしていていのししが山から田んぼや畑に入らないようにしている❗

◯井の地区はそんな対策はしてないんで畑で作った野菜は自分たちが食べるよりいのししに先に食べられる(笑)そうだ
返信する
k先生 (T岡)
2022-07-26 07:49:09
k先生、こんにちは!
家のそばまでイノシシが来るとは。イノシシ用に柵をぐるっと山に作られてるではありませんか。あれって凄い費用が掛かってますよね。イノシシの出る地域の人は大変だと思います。
石を投げたぐらいで逃げるんでしょうか?k先生な戦って(笑)・・・。
返信する

コメントを投稿

オッサンの日記」カテゴリの最新記事