48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

怪我のため、今日はお手伝いであった(空手)

2019年06月22日 07時33分20秒 | 空手
6月20日 木曜日 今日はお手伝いであった(空手)

今日も「生きがいセンター」は、祭りの準備で人がいっぱいでした。
でも隣の小学校の駐車場に停めました。ガラガラです(笑)。
今までは、この季節(蒲郡祭り前)は車を停めれずに、空くまであちこちをグルグル回っていたのですが、これからは大丈夫です。良かった良かった。

さて本日は見学に徹するつもりでした。右太腿が痛いので、無理しないでおこうと。木曜日の練習は黒帯が揃うので、毎回激しいスパーが(笑)。絶対に無理しちゃうのだ。という事で、本日も練習に加わりましたが、「受け手」ばかりをさせていただきました。

練習の内容は、「受け返しのコンビネーション」でした。
大人はともかく、小学生高学年の子達が、「パリングしてカウンターでワンツーロー」という難しい練習をしてます。初めてなのに上手い!
「相手のジャブに合わせて、カウンターの前蹴り」というのもやっておりましたが、小学生男子は、顔面に来るジャブをきちんとブロックしております。おおお、この年から「顔面有り」を想定して、きちんと対処しているではないかあ。素晴らしい!

大人も負けてはいません。
M先生は、私のジャブに対して、カウンターの三日月蹴りを合わせて来た。おっそろし!
こんなんスパーリングでも喰らってしまったら、アバラや内臓持ってかれるぞ!
という訳で、M先生のも三日月蹴りの練習台にもなりました(笑)。

練習を控えているせいか、かなり太腿の腫れは引いてきました。空手の場合、ここの箇所を蹴られたら致命傷になりかねません。
何とか土曜日の柔道の練習までには、動けるようにして参加したいです。
あっと、日曜にマラソン大会「庄内緑地グリーンランニング 20キロ」があるので、それも参加したい!
私は欲張りオジサン。

中年の同志の方は、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの間に足を痛めたのか | トップ | 外国の子供に空手を教える »

コメントを投稿

空手」カテゴリの最新記事