48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

寝技乱取り中に電気が走る

2020年10月02日 01時17分11秒 | 柔道と怪我
9月29日 火曜日 寝技乱取り中に電気が走る

再びリハビリ柔道練習の記事です。今日は出稽古組がおらず、いつものメンバーのみでした。とはいえ、このいつものメンバーの練習もキッツいもんなあ(笑)。

さてさて寝技乱取りの最中です。1本目を中学生相手に軽く行い、2本目をN野先生とでした。
もとより全然かなわないのですが、上から攻める先生に対して、下から逃げようとして突っ張った際に、右肩に電気が走った。
「先生!タンマ!(右肩に)電気走りました!」
「だっ、大丈夫ですか?」
という事で、私の寝技乱取りは一旦中止に。
恐る恐る右肩をグルングルンと回しましたが、幸いな事に痛み無し。電気が走っただけでした。脱臼・亜脱臼ではありません。ホッとしました。
ですがさすがに怖いので、この後の寝技乱取り・立ち技乱取りはパスしました。

師匠を無理矢理捕まえて(笑)、片手打ち込みをさせていただきました。
「大丈夫か。休んでおいた方が良いぞ」
との忠告もありましたが、電気が走った右は全く使わず、左手のみで軽く足のポジション等の確認打ち込みです。エア打ち込みに近い運動で、軽く体をほぐす程度の練習しかしませんでした。

写真は皆さんの乱取りを見ながら、「指をくわえてるオッサン」の図です。今まで無理して何度も痛い目に会っているので(笑)。
こんなバカでも、多少は学習能力が付いたのかなあ。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庄内緑地グリーンランニング... | トップ | 少年空手部は陸上教室になっ... »

コメントを投稿

柔道と怪我」カテゴリの最新記事