48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

オヤジ、30キロ走の途中で寝る

2016年10月07日 03時54分53秒 | ジョギング
10月4日 30キロ走の途中で寝る

本日柔道の飲み会の予定でしたが、仕事で遅くなる予定でしたので、出席することが出来ません。
体を動かしたいのとストレス発散を兼ねて、会社への行き帰りを利用した30キロ走をやってみました。行きと帰りの2部で34キロを走ります。
先月先々月の雑誌「ランナーズ」で30キロ走を特集されておりましたが、私も10月末の「しまだ大井川フルマラソン」に出場予定です。いわゆる「1か月前ぐらいの30キロ走」をするチャンスなのです。
今まであまり30キロ走なんてした事がほとんど無かったです。大会ではよく歩いてしまうのはそれが原因かもしれません。
本日はお昼出勤なので、朝9時に自宅を出発。上の写真のように、着替えやその他もろもろをリュックに入れて出発。荷物は結構な量になりましたが、荷物を持って走るのは、仮装ランナーなので慣れております。
秋雨前線と台風の間の束の間の晴れ間何ですが、気温が高く湿気が多いので、汗が噴き出ております。
暑い・・・あああ、アイス食べたい(笑)。
景色は綺麗なんですよ。でも田んぼと畑ばかりで自販機が無い(笑)。水分補給出来ん。
西尾のはずれから、矢作川にほぼ沿って北上する。途中ようやく自販機を見つけて炭酸を流し込んだ。はあああ~生き返った。
「こんな平日の田舎道を走ってるのは、俺だけかな」
と思いながら走ってたのですが、会社に到着するまで4名のランナーに出会いました。皆さん汗だくで頑張っておられます。
2時間後会社の到着!パチパチパチ!16キロでしたー!

さて夜9時半を過ぎて仕事がようやく終わり、自宅に向けて走り始めました。市街地を抜けてちょっと遠回りして、安城緑道を走って帰りました。
だだっ広い田畑を突っ切って走っております。街灯はあるけど近くに家が無いので不気味です。目の前を猫が横切った時は、さすがにギョッとしました。
実は仕事の終わりにお付き合いでお酒を飲んでまして(笑)、走りながら途中で眠くて眠くて仕方がありませんでした。
やっぱ酒飲んで走るのはアカン。
・・・・・・・・・
一瞬寝ながら走ってた。人がほとんどいない遊歩道とはいえ、これは危ない。遊歩道脇のベンチがあるところで、一旦横になった。
あああああ・・・気持ちいい。
・・・・・・・・・
轟沈して寝てました。はっと気が付くと30分ぐらい経過してた。何故か気分爽快(笑)。
ペットボトルのお茶を飲んでランニング再開。ウォークマンを聞きながらひたすら走っていきます。
名鉄を見ながら桜井を過ぎて西尾市に入り、そこから田んぼ道を通って矢作古川沿いに家まで走りました。
家に帰ったらヘトヘト。2部練習の分割とはいえ、往復で34キロ走ったぜい!

ランキングに参加しております。よろしければ、下の柔道バナーをクリックしてね。
にほんブログ村 格闘技ブログ 柔道へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道市民大会で 関節技蟻地... | トップ | 「顔面有り」スパーで、戦う... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいです! (k)
2016-10-08 17:55:26
スゲーな~よく仕事に行くのに走る気になりますね!!

僕なら職場に到着した時点で仕事する気ないですよ(笑)
返信する
k先生 (T岡)
2016-10-10 02:30:22
k先生、こんにちは!
仕事する気ないです(笑)。仕事中も帰りの走る事が気になって、うわの空でした。全然手に付かなかったです。
でも付き合いとはいえアルコールは良くないですね。次回はそれは止めたいと思います。
ノンアルコールビールぐらいにしとかないと。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事