48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

遠望峰山の山頂で、「コロナなんて所詮風邪!」と吠える(笑)

2020年08月17日 23時13分19秒 | 登山
8月16日 日曜日 遠望峰山の山頂で、「コロナなんて所詮風邪!」と吠える(笑)

休みには自粛どころか、必ず出歩いてるおっさんです(笑)。
昨日は遠州灘をとぼとぼと歩いた(ちょっとだけ走った)のですが、本日は近くの山に行ってきました。ランニングのコースでも有名な幸田町の遠望峰山です。
本当は先週敗退した本宮山に行きたかったのですが、朝に用事があってぐずぐずしてたら10時になってしまい、すぐに行ける遠望峰山に急遽変更。ついでに山頂でお昼を食べようと企画。
「どうせなら豪勢に焼肉でもしよう!」
となって、途中のスーパーで肉を買い込んで出かけました。

持ち物は、登山用ガスコンロ一式・フライパン・肉2パック500グラム・自作お握り2個・ビール3缶・保冷剤1キロ・水2リットル・その他もろもろを含めると、50リットル中型ザックは2/3が埋まった。約12キロの重量である。
ここまでの重量を背負うのは久しぶりである。

コースの8割が舗装道・1割が砂利道・残り1割が登山道である。幸いにして林道なので直射日光はほぼ無い。ありがたい。
途中の水場で頭から水を何度か被って、天の丸ホテル横の登山道に入る。が、雑草が凄くてほぼ藪漕ぎに近い状態であった。

山頂到着!50分で着きました。山頂には男の人が一人だけ。私はそのまま展望台に行きましたが、肝心の展望台は草が生い茂って、景色はほとんど見えませんでした。
うーむうーむ、手入れをしないとこうなるのかあ。

草の間のベンチにコンロを用意し、早々に焼肉を始めました。腹が減っていたので、焼いた肉は片端から食ってた。保冷剤で冷やしたビールも美味しかったです。
冬場に「山頂でラーメン」「山頂で鍋」はよくやった事があるのですが、焼き肉は初めてです。
汗で水分を絞り切った体に、3本のロング缶を流し込んだら、酔っ払いになります(笑)。全然誰も来ないので、私一人の独占状態。って事は何でも出来る。
よおおおし、久しぶりにやってみるぜい!
「コロナなんて所詮風邪だあ!」
「風邪ごときにビクビクするなあ!」
「死者がほとんど出ていないのに、自粛なんてやってられるか!」
「8割オジサンの嘘つき!テレビの嘘つき!大した事無いやん」
「俺は外出しまくるぞ!」
展望台から蒲郡の市内や三河湾の海に向かって吠える。最高に気持ちいい!
「鬼嫁のバカー!」
何故かこれは小声になってしまった。叫んだ後、思わず周りをキョロキョロ見渡してしまいました。
このオヤジ、小心者です。

上半身裸になり、ベンチでゴロンと横になって1時間半ほど昼寝をし、4時頃には下山しました。車で夜中まで6時間寝て、完全に酔いがさめてから帰りました。
こういう趣向の変わった低山ハイクもええなあ。
焼肉登山・不満爆発絶叫登山、最高です。

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。
にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠州灘 裸の大将放浪記 サ... | トップ | GDP 27.8%減 の衝撃! »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事