48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

人生2回目の手術をする事になった

2021年08月30日 01時09分22秒 | オッサンの日記
8月26日 人生2回目の手術をする事になった

手術である。私の体をメスで切り開くのである。考えただけでも恐ろしい・・・とはいうものの、超簡単な手術なのれす。
髪の毛に隠れて見えませんが、頭にイボみたいなのが出来てしまいました。それを取り除く手術なのだ。

頭髪はブラシで洗っているのですが、たまたま指で揉み洗いした時(3週間ほど前)に気が付きました。指先ほどの大きさの出来物です。
「イボか?はたまた皮膚がんか?」
そういえばずっと海に遊びに行って、日焼けしておりました。ネットで皮膚ガンを調べますと、原因に一つに日焼けがある。
うおおおおお、もしかしてもしかしてー!

で、急遽市民病院の皮膚科に行ってきました。
自粛反対派の私が、病院に負担をかけてもいいのだろうか?いかんではないか。でもガンだったら仕方がないのでは・・・なんてわけのわからん不安を抱えて皮膚科の受付に行く。
市民病院はいつも大混雑しておりますが、何故か皮膚科は人が少ない、ガラガラ。受付書類を提出して、あっという間に呼び出されて診察室に入った。
「で、どうしました?」
かくかくしかじか、こんなもんが出来てしまったのです。どうしましょう?
「おお、まあまあでかいね~。日を改めて取ってしまいましょう」
先生曰く・・・、
液体窒素で焼いて取るか、手術で取って縫ってしまうか、どっちでもいいですよ。液体窒素の場合は跡が小さくて目立たないけど、手術だと10円玉のハゲが出来る。でも取った患部の検査が出来るんで、心配な人は手術の方がいいですよ・・・。
なんて事をにこやかにのたまう。
「手術お願いします!ハゲは嫌だけど、癌はもっといや!」
苦笑する先生の顔を見ると、大した事なさそうですが、年齢が年齢だけに安心を取りました。ああ、俺にもハゲが出来るんだ~。
「手術はいつします?いつでもいいですよ。結構空いてるから」
TVでは医療の現場が大混雑・大混乱と報道されておりますが、市民病院の皮膚科はどうやら暇みたいです(笑)。
来週はワクチン2回目接収なので、再来週の平日に予約しました。手術の時間は15~30分もかからんそうです。
親知らずを除去した以来の手術である。ああ2度目の手術はイボ(おそらく癌ではない)。

一つ 人よりハゲがある
二つ ふもとにハゲがある
三つ 三日月ハゲがある
四つ 横にもハゲがある
五つ いつでもハゲがある
六つ 向こうにハゲがある
七つ 斜めにハゲがある
八つ やっぱりハゲがある
九つ ここにもハゲがある
十で とうとうつるっぱげ
という、小学生の時に校長先生をからかっていた歌を歌いながら、車を運転して帰りました。

家で嫁に手術の事を話すと、
「アンタにも、とうとうハゲが出来るのね」
と言ってクスクス笑われてしまいました。全然心配してくれない。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする