48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

ゆるキャン・おっさん編 三河の山奥朝霧湖

2021年04月13日 08時06分13秒 | 野宿・アウトドア
4月10~11日 土~日曜日 ゆるキャン・おっさん編 三河の山奥朝霧湖

膝(半月板)が痛いので、やる事がない。下半身のケガは走れない・移動できないので、私の好きな旅ランが不可能なのだ。本当は東海道の続きをやりたかったんだけどなあ。
家でじっとしているのは性に合わないので、本日も山奥に行ってきました。目的地は新城の朝霧湖でキャンプです。

到着してテントを張ろうとしたが、この看板を見つけてビビってしまい、テントから車中泊に急遽変更した。肝の小さい男である。

場所は朝霧湖に突き出た半島にある「朝霧湖園地」という正式名称の公園である。展望スペースと駐車場しかないので、ほとんど誰も来ない。トイレすら無いのだ(私は簡易トイレ持参)。私のほか、釣りの人が1人いたぐらい。その方も夕方に帰ってしまいました。
公園に4時過ぎに到着し、買ってきた晩飯を広げて、ひたすら飲みながら持ってきた文庫本を読んでおりました。野鳥が多くて、自然のBGMがすごいです。贅沢な時間の使い方。
持ってきた文庫本は、戦前の奇書・夢野久作の「ドグラマグラ」という、何ともキャンプには似合わない本であった。
ウグイスやヒヨドリの声を聴きながら、
〽胎児よ胎児よ何故躍る、母親の心がわかって恐ろしいのか
というホラーみたいな本読んでるんだもん。場違いこの上ないけど面白かった。

金がないのでスーパーで買ってきた惣菜と千円の酒パック、作ってきたおにぎり等で一人宴会。お金があれば、肉焼いたりとかサーモン焼いたりとか、動画でよく見るリッチなキャンプをしたいんだけど、後片付けのことを考えると、「めんどくせえ!」になり、こういう安っぽい食事になるのです。
さすがに寒くて夜8時には寝袋に潜り込む。
朝4時に起き、5時に白々と夜が明けていくのを見ながら、カップラーメンをすすった。
景色は最高です!

この日は昼間で寝倒して、足を延ばして東栄温泉に寄ってから帰りました。東栄温泉近くには、これまた渓流沿いにある景色の良い公園を見つけたので、次回はそこに車中泊しようと思う。
おひとり様キャンプ、最高です!

柔道のブログランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。