48歳の中年オヤジ 柔道を始める

48歳の中年が柔道に挑戦!怪我をして一時期柔道をやめようと思いましたが、やはり続けることにしました。いつまで続くかな?

旅ラン 猪鼻湖(奥浜名湖)を走る

2024年09月16日 23時42分43秒 | 旅ラン
9月15日 日曜日 旅ラン 猪鼻湖(奥浜名湖)を走る

ようやく咳が少なくなってきました。ホント気管支炎って一度なると、中々治りません。結構長引きます。
気管支炎を自覚したのは大学の最後の年でした。咳が1か月半近く続いて、毎日バイト先に南天のど飴を持っていき、ちょこっとづつ齧ってたのを覚えております。
数年に一度、「軽い喘息」みたいに気管支炎がなるんですけど、お医者さんに処方していただいた薬を飲み、毎日のど飴舐めて栄養のあるのも食って寝る。これが一番の対処法です。
さて「ランニングでも咳が出なかった」ので、この1週間は毎日走ってます。咳が出るのは会話してる時が多いのだ。
で、本日は休みという事もあり遠出しました。自宅から車で1時間半の猪鼻湖(奥浜名湖)を走ってきました。
猪鼻湖の南側国道301号線路肩に車を置き、そこからスタートです。
猪鼻湖の入り口にある瀬戸橋を渡り、県道310号沿いにある浜名湖レイクサイドウェイを気持ちよく走ります。
しかし暑い!気温は34度ですが湿気が凄くて、汗がポタポタ落ちまくります。一応背中のリュックには、ペットボトル2本半の水を用意してますが、今回はあちこちの集落・国道沿いなので、自販機はあると思います。「飯田線秘境駅ラン」の時ほど心配しておりません。

レイクサイドウエイを過ぎて、東急リゾートの別荘地を抜けて、猪鼻湖沿いの自転車道をひたすら走っていくのですが、とにかく蒸し暑くてしょっちゅう休憩してます。
15~20分走っては水呑んで2~3分休憩という感じ。非常に効率が悪い走り方です。
猪鼻湖の北側は、自転車道が工事中でしたので、国道に362号を走って三ヶ日駅へ。坂の途中で自販機を見つけ炭酸を流し込む。
「ぐわあああ~炭酸最高!」
痛めた喉には炭酸が一番なのです。
三ヶ日駅の写真が下手糞なので、駅西側の踏切写真を載せます。
再び国道301号に入り、そこから見かけた天浜線(天竜浜名湖鉄道)鉄橋をパチリ!
この場所を電車が走ってたら最高の撮影場所なんでしょうね。
そのまま走って南下してたら、遠くにエヴァンゲリオンカラーの列車が通ってた。
「ああああ、もうちょっと待てばよかったー!」
時刻表ぐらいスマホで簡単に調べれるのに、このオッサンあほか。エヴァンゲリオンとのタイアップ列車は、初号機が天竜浜名湖鉄道・弐号機が遠州鉄道を走っているので、両方とも乗ってみたい。
まあとにかく連休なので、有名な長坂養蜂園やリゾートホテルは満杯でした。長坂養蜂園なんて、駐車場に車が入り切れず、大混雑してました。
と思ってたらいつの間にか一周して車に戻りました。
本日の走行距離12.3km。2時間8分でしたー!
走りながら思った事・・・
「ジョグ鉄 天竜浜名湖鉄道やりたい!」
距離(65kmぐらい)から言えば、3~4回かかると思います(私は鈍足なので)。飯田線が終わったら、こっちをやろうかな。
以前仮装ランナー仲間の方が、「天竜浜名湖鉄道マラニック」というブログ記事を挙げておりました。それを参考にしたいと思います。

柔道のランキングに参加しております、下のバナーをクリックしてね。

にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 献血71回目 | トップ | 地区の草刈り参加 »

コメントを投稿

旅ラン」カテゴリの最新記事