冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

基地づくりその2

2009年06月08日 | 冒険遊び場たごっこパーク
そのうちに、子どもたちはみんなで巨大基地づくりに挑戦し始めました。









二日間掛けて、着々と基地ができあがってきました。








基地ができあがり、子どもたちは「次のたごっこパークで完成記念のパーティーをやりたい」と言い出しました。

でも、問題が…。隔週で実施しているたごっこパークでは、いつも金曜から始めて、土日を経て、月曜には完全撤収をしているのです。

そこで、子どもたちの親が交替交替で毎日、基地の様子を見に来るということで、そのままにさせてもらうことにしました。

公園をいつも利用しているじいちゃん、ばあちゃんたちも事情を知って、毎日、基地の様子を気に掛けてくれました。

そして、二週間後。

基地はついに完成。








完成パーティーで子どもたちの笑顔が広がります。




ちなみに、この基地の利用料は1時間39,800円だそうです。



高っ!
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相棒 | トップ | 基地づくりその1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (みっきー@ゆめ・まち・ねっと)
2009-09-17 23:37:15
彼らの、こういうまさに流れているような遊びの時間…それを毎度、遠くからそーっと見させてもらっちゃてるみっきーです。

子どもだけの時間と空間に共存させてもらっちゃって…「ありがとう」って気持ちにいつもなります。

(いいなぁ~、うらやましい~)って今思ったあなた!
ぜひたごっこでまったりと一日過ごしてみてはいかがですか?

癒されたり、感激したり、おまけに若返ったり!?しますよ♪
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事