冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年6月8日(金) 絶滅危惧種

2007年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 突き指でプロテクターを装着しているトモカと骨折で左腕固定サポーターを巻いているユキが元気に焚き火。
 ほんのちょっとの擦り傷でこの世の終わりのように泣く子どもも少なくない中、絶滅危惧種のようなおてんば娘二人。
 でも、考えてみると、「怪我をしてるったって、処置をしてあるし、本人が遊びたいって言ってるんだし」とたごっこパークに送り出す親こそが絶滅危惧種なのかも知れないなぁ。

 子ども17人 大人6人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月9日(土) こんな日... | トップ | バイバ~イ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだね~ (おかん)
2007-06-14 01:03:27
ちょっと血が出たっちゃぁ大泣きする子と、その横で「大丈夫でしょうか?」とオロオロする親。
あんたのその顔が子どもを不安にさせるんですから!!ってね。
あげくの果てが「もう今日はやめておこうね。」

きれいな、手や足に傷一つない子どもがいっぱいいるのが頷ける。

絶滅危惧種バンザイ!!
返信する
いつかは治るさ! (ミー)
2007-06-15 20:42:54
楽しい時間は、痛みを忘れさせてくれるみたい。

家でおとなしく悶々としてるより、よっぽど治りが早いんじゃないかな?

たごっこパークのたくましいかーちゃん達から学びました。
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事