冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

[通算431回目] 2011年3月27日(日) 冒険遊び場四畳半

2011年03月31日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 冒険遊び場たごっこパークは、新年度より、冒険遊び場四畳半として生まれ変わります(笑)

 NPO法人ゆめ・まち・ねっとの新規事業、商店街の空き店舗を活用した「子どものたまり場・大人のだべり場/おもしろ荘」の改修で不要になった古~い畳を公園に敷きました。

 子どもたち、みんな集まる、集まる。

 ついでにスタッフ・みっきーも。

 みんなでゴロゴロ~。

 たった四畳半でも立派な居場所!?

 行政もよく居場所づくりとか言うけど、居場所って、きっと「素」の自分でいられる場所なんだよね。

 立派なホテルのバーより、カウンターだけの居酒屋のほうが落ち着くって人、いっぱいいるでしょ?

 子どもも同じなんじゃないかなぁ。


  幼児3人 小学生11人 中学生11人 高校生2人 大学生11人 ほか未成年2人 大人9人 計49人
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [通算430回目] 2011年3月2... | トップ | [通算432回目] 2011年4月9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高ですぅ! (みっきぃ@ゆめまちねっと)
2011-04-04 15:33:43
このあとの…わたくし…
 つい…爆睡なんぞしてしまいました
返信する
Unknown (ゆっこ)
2011-05-10 20:27:46
このあとわたしは爆睡しました(笑

斜めな関係がなんで大事か
最近わかったきがするよ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事