冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

さっそく

2007年04月25日 | 冒険遊び場たごっこパーク
タクヤのとーちゃんが資材置きのような木の枠組みをたくさん持ってきてくれました。
「さぁこれで秘密基地でも作りな」と持ってきたわけでなく、ただ運び込んで積んでくれただけ。
でも、子どもたちが目ざとく見つけ、さっそく基地作りを始めました。
最近の子どもは遊べないってよく聞くけど、子どもらしい自然な発想や遊び心って昔も今も変わらないんだよなぁ…。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まったり | トップ | ブルーシート »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園でも (おかん)
2007-04-26 01:31:25
地域の常連の子どものお父ちゃんが「この間来た時木っ端が何もなかったから」と言って雨の中軽トラックで長物の木を運んできてくれた。
気にかけてくれている事が嬉しかった。
地域と繋がるということはこういうことなんだよなぁと思う。
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事