冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

[通算518回目] 2012年8月4日(土) 共感の輪を広げる

2012年08月31日 | 冒険遊び場たごっこパーク
今年度、次女の学校のPTA会長を引き受けているが、地区別の役員を決めるのに30分…1時間…一向に決まらず、最後はくじ引き。

当たった人がいやいや引き受け、「名前だけですよ」、「あまり協力できないと思いますけど」…そんな昨今。

大人の共感の輪を広げるためにわかってくれそうな人ととにかく語り合う。



そうしてようやく


子どもたちと体当たりで遊ぶ母ちゃん




川のごみをせっせと拾う父ちゃん




わが子ではない子の遊び相手になる父ちゃん




まったく小さな取り組みですね、と人は言うかもしれない。

でも、コツコツ、やっていくしかないのだ。




 幼児7人 小学生11人 中学生5人 高校生3人 ほか未成年1人 大人21人 計48人
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [通算517回目] 2012年7月29... | トップ | [通算519回目] 2012年8月5日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事