冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

[通算520回目] 2012年8月11日(土) 関係性

2012年08月31日 | 冒険遊び場たごっこパーク
中学生になって声が出なくなってしまったAくん

絞り出す声に耳を傾ける「みっきぃ」




雨が降り出してきたのでブルーシートを利用した屋根を張ろうと作業を始めたら

小学6年生くんが「オレ、手伝うよぉ」と申し出てくれた。



地域の中で子どもたちとともに生きながら、つぶやきをしたくなるおばちゃん、協力したくなるおじちゃんであり続けたいと思う。



 幼児5人 小学生9人 中学生2人 大人11人 計27人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [通算519回目] 2012年8月5日... | トップ | [通算521回目] 2012年8月12... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事