冒険遊び場(プレーパーク)『たごっこパーク』

心が折れるより、骨が折れるほうがましだ。富士山麓の麓、田子浦港近くの公園と川ではちゃめちゃに遊ぶ子どもたちの日常。

2007年6月24日(日) 一杯のラーメン

2007年06月30日 | 冒険遊び場たごっこパーク
 肌寒い土砂降りの雨の中、川遊びをしていた女の子たち。ハルがガタガタと震えて川から上がってきた。
 これを見たトモノリがチキンラーメンをささっと作りハルに食べさせてくれた。
 学年も学校も違う二人。だけどお互いにたごっこパークの常連。


 教育再生会議のみなさん、子どもたちがこんなことをできる時間と場所さえあれば、「徳育の教科化」なんて小手先の子どもの心いじりなんか必要ないっすよ。

 子ども27人 大人25人

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年6月25日(月) バッタ | トップ | 2007年6月23日(土) 四面テニス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふむ (ぶんちゃ)
2007-07-04 18:11:35
ボランティアの強制して成績にすることもね。
返信する
心いじりね~ (おかん)
2007-07-05 22:40:09
ほんとだ。
「心いじり」とはぴったりな言葉だ。
返信する

コメントを投稿

冒険遊び場たごっこパーク」カテゴリの最新記事